※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋田こまち
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を吐き出してしまい、食べる種類が増えない悩みです。アドバイスをお願いします。

相談させてください!
今7ヶ月の息子なんですが離乳食1日2回にしていますが初めて食べる食材は吐き出してしまってなかなか食べる種類が増えないんですがどうしたらいいか悩んでいます😱何かいいアドバイスあれば教えて下さい!

コメント

みイ

お粥とかに混ぜてもダメですか😣?

• 秋田こまち

秋田こまち

返信ありがとうございます😊
    お粥とかに混ぜてもダメです(´;ω;`)

• 6月1日
  • みイ

みイ

ヨーグルトとか好きなものに混ぜてもダメなんですかね?初めての食材の形態はドロドロですか?

• 6月1日
  • 秋田こまち

秋田こまち

ヨーグルトもあまり好きじゃないみたいで(´;ω;`)
    形態は半固形です

• 6月1日
  • みイ

みイ

そーなんですね💦うちの娘は形態によっても食べないことがあったので固さや大きさを変えてあげてみると食べてくれたりもしましたよ💡あとはトロミをつけて食べやすくしたりしてました🙌

• 6月1日
もんちっち

マッシュしたジャガイモやサツマイモに混ぜるとかダメですか??

• 秋田こまち

秋田こまち

返信ありがとうございます😊
    じゃがいも、サツマイモとかに他の食材を混ぜるんですか?

• 6月1日
  • もんちっち

もんちっち

そうです!いわゆる大人の料理でいうポテトサラダみたいにすると意外に食べてくれたりしますよ!

• 6月1日
  • 秋田こまち

秋田こまち

そうなんですね!
    試してみます(*´∀`*)

• 6月1日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

お出汁をまぜるのはどうですか?

昆布だしを取って、ダシと一緒に食べさせたいものを煮てしまうんです。
で、製氷皿とかに小分けして冷凍しておくと一食分ずつ使えて便利だし、お出汁の旨味でよく食べてくれるようになる子も多いと聞いた事があります💡

昆布だしは母乳に近い成分が含まれてるらしいのでそれも良いのかなと!

あとはマッシュポテトやさつまいもに混ぜるとか、少〜〜し味付けしてあげても喜んで食べるような気がします。

我が家ではベビー用のインスタントコーンスープに初めての野菜や食材を混ぜてあげていますが、今のところ百発百中で食べてくれてますよ(∩´∀`)∩♡

• 秋田こまち

秋田こまち

昆布だしは母乳に近い成分が含まれているの知りませんでした!
    我が家もコーンは好きなのでコーンスープやって見ます(*´∀`*)
    スープってトロミ付けますか?

• 6月2日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

そうですね、そのままだとスプーンではあげにくいのでとろみをつけてあげています(^^)

サラサラの具のないスープなら哺乳瓶でもOKですよ!(詰まらないので)

• 6月2日