※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

36w6dの妊婦健診で子宮口2センチ開いている。前回の経験から陣痛のタイミングが気になる。

36w6d、今日妊婦健診で子宮口2センチ開いてると言われました。
上の子の時は朝起きておしるしがあり破水疑いで受診して(結果違いました)、その時から結構お腹の痛みがありましたがNSTして子宮口2センチ開いてると言われ帰らされ…その6、7時間後には5〜6センチまで開きすぐ分娩台→約2時間後に出産でした。
今回は、昨日一昨日くらいから恥骨痛と残便感が出て来ていて、時々お腹も張りますが痛くはありません。
どれぐらいで陣痛来るんでしょうか…
こればっかりは人それぞれで、分かりませんよね、、💦

コメント

ママリ

私も3日前に2センチくらい開いていると言われましたが、まだ陣痛きません!
お腹は頻繁に張るんですけどね💦

1人目は1センチと言われた5日後くらいに陣痛きました。

• yu

yu

そうなんですね✨
    お互い、ドキドキですね!
    私、予定日まではもたない気が、、笑

• 6月1日
YUZU☆ママ

お腹の張りと恥骨痛があったけど検診で全く子宮開いていないと言われた2日後の朝に前駆陣痛があり本陣痛に繋がりそのまま出産しました☆予定より2週間早く産まれたので医師もビックリしていました( ̄∀ ̄)笑

• yu

yu

それはビックリですね💦
    本当に出産はどうなるか分かりませんね😭
    1人目がすぐ本陣痛きたので今までのんびり過ごしていて今日健診終わってからソワソワしっぱなしです笑
    全然お腹痛くないけど💦

• 6月1日