※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。要領よく過ごしたいと思っています。

妊娠9ヶ月の初マタです。産休に入って約1週間半経ちました。これまでずーっと仕事をしていたからか、急に日々のルーティンがなくなり戸惑っております。赤ちゃんを迎え入れる準備は概ねしているつもりですが、みなさんは産休中に何をしましたか??

コメント

まる

家の掃除&片付けしました!
産後はなかなか出来ないだろうし、義実家の家族がきっと赤ちゃん見に来るだろうと思ってたので笑
あとは足の痛みに耐えながらひたすら歩いてました。

• ぺーすけ

ぺーすけ

我が家も義両親がきっと頻繁に来ることになると思うので、今のうちに掃除したいと思おます!

• 6月1日
@

高卒からずっと働いてきて、いざ産休に入ると日々の過ごし方がわからなくて暇でした(笑)
かといって手作りの服やおもちゃを作れる程器用ではなかったので、とにかく掃除しまくりました😂
働いている時はなかなかできなかった所を隅々までお掃除できてすっきりしました(o^^o)
あとは、手作りのおやつ作りしてました(笑)

• ぺーすけ

ぺーすけ

手作りおやつ、良いですね!!私もやってみたいと思います⭐️

• 6月1日
kumama0829

堂々とお休みの期間なんて、
学生の夏休み以来だったので、
もう好きなことしまくってました😂
漫画をレンタルしてきて読みまくったり
モチベーションあげるために、
百貨店にいってちょっとお高い
ベビー用品見たりしてました🙋

悪阻が長く酷かったので
私は行けなかったのですが、
映画もレディースデイを利用して
沢山見たかったなーって少し後悔してます😂

• ぺーすけ

ぺーすけ

漫画や映画をゆっくりみれるのも今のうちですもんね💡少し足をのばして百貨店も良いですね!

• 6月1日