※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のゆちゃん
産婦人科・小児科

三重県松阪市で産婦人科を探しています。河合産婦人科から中央総合病院に転院を考えています。中央総合病院で出産経験のある方、個室がある産婦人科のおすすめを教えてください。

三重県松阪市の産婦人科を探しています!
現在河合産婦人科で検診受けていますが、
里帰りをするのと総合病院での分娩(何かあった時の為と費用)を希望の為転院を考えています...(´・ω・`)
中央総合病院に分娩予約取れるかの電話をしたら
分娩予約は無く、紹介状を持ってきてくれたら大丈夫と
言われたのですが、中央総合病院で出産された方いますか?
他に個室がある産婦人科でおすすめあれば
教えていただきたいです♪

コメント

キキ

何かあればを心配されるのであれば
国立病院機構三重中央医療センターが一番いいんじゃないですか?
産まれて何かあった子はここに運ばれると聞きました!
久居中央病院です。
個室もあり完全母乳育児を推進していて母子同室なので
お母さんは大変かもしれませんが
母乳で育てたい方にはいいと思います!
ただ、費用面では他の総合病院よりは高いみたいです…

• のゆちゃん

のゆちゃん

久居だと少し実家から遠いですが
    検討してみます!母乳育児の推進
    いいですね(*´꒳`*)わかりやすい説明
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • キキ

キキ

私は現在妊活中で、次は総合病院で産みたくて情報集め中でした!
    また情報交換してください。

安いと聞いたのは済生会病院でしたよ!

ちなみに私は1人目の授乳をしながら
    2人目の出産ができるところを探してます!
    久居中央は大丈夫らしいです。

• 6月1日
  • のゆちゃん

のゆちゃん

そうなんですね(*´꒳`*)!
    総合病院は安心で費用も安いみたいですね!個人病院のような豪華待遇はありませんが...

総合病院は基本個室にしても一時金プラス5万位で収まるそうですよ!

1人目のお子さんはおいくつなんですか(*´꒳`*)?

• 6月1日
  • キキ

キキ

遅くなりました💦
    久居は高いですが他はやっぱりやすいんですね!
    みなみ産婦人科は個人だけどだいたいプラス7万くらいと聞きました!

1歳8ヶ月の息子です!

• 6月4日
ちびちびママ

河合産婦人科は、久居の三重医療センターと提携してると思いますよ!
何かあった時は、すぐに連絡して転院という形になりますよー♪私も先生からそう説明されました。切迫だったためー( ゚艸゚;)

正直中央はオススメできないので、もし総合病院なら済生会の方がいいかなっと思います。個室は少なめですが…

• のゆちゃん

のゆちゃん

コメントありがとうございます!
    初めて知りました!久居と連携しているのですね!切迫大変でしたね(´・ω・`)ちなみに出産な河合産婦人科でしましたか?河合産婦人科での出産だと手出しが15万以上したと友人に聞いたので驚きました!

中央良くないんでしょうか(´・ω・`)?

• 6月1日
ちびちびママ

みたいですよー!ただ、久居の病院のが、費用高いらしいですけどね。
私は11万弱ですかね♪まぁ、高いですかね。。

中央は…のゆちゃんさんが次第です!お産の時、総合病院は他にも患者さんがいるのでバタバタしてると助産師はあまり来てくれないらしいです。友達何人か言わく。だからすっごく不安だったらしく…もう二度と嫌っと。でも、1人の友達は2回目のお産っということもあり余裕だったとか。
その点、河合産婦人科は割とつきっきりで居てくれましたー!私はそれが心強かったので、良かったなぁっと思ってます♪

• のゆちゃん

のゆちゃん

やっぱり個人病院だとそれ位しますよね!

それはちょっと嫌ですね(´・ω・`)済生会と迷ってきました。実家からだと済生会も中央も似たような距離なので一度考えてみます♪

• 6月1日
まんぷく大福

私は中央病院で出産したんですけど、
あまりオススメしないです💦
出産を何度かしてる方なら気にならないかもしれないですが、私は初産&細かい事が気になる性格だったので今でも違う病院にしとくべきだったー!って思ってます。
他の方も書いてますが、本当に助産師さん来てくれません。笑
ナースコール押してもすぐに来てくれる訳ではなく、丁寧さもなかったです。
中には丁寧な助産師さんもいましたが、毎日いる訳ではなくて、苦手な助産師さんが来ると泣いてしまう日もありました。
初めての育児でわからない事も多いけど「聞かれたら答える」って感じなので…

• のゆちゃん

のゆちゃん

中央で出産する気満々でしたが
    なんだか迷ってきました(´・ω・`)笑
    丁寧で優しい助産師さんがやっぱり
    いいですよね。一度考えてみます!
    ありがとうございます♪

• 6月1日
ぺぇぇぇぇこりん

3人とも中央病院で産みました。
私は他の方が言われているような感じではなかったので。
ただ、授乳指導などつきっきりとかではなかったですね。わからないことがあったら聞いたら教えてくれるって感じでサッパリしている感じでした。
陣痛室にいる時も、モニター付けて何か変化があれはきてくれる感じです。
私はその方がありがたかったのでよかったです。
たまたまいい助産師さんにあたったからかもですが^^;

済生会はちょっと建物が古いイメージで、産婦人科にお見舞いに行った時に薄暗かった印象です。

総合病院の救急外来に勤めていた方から、個人病院から送られてくる状況や、個人病院の医師の対応を聞いてたので、個人病院では怖くて産めなかったです。でも、何もなければ個人病院の方がいたせりつくせりでいいんだろうなぁーとは思います♡

• のゆちゃん

のゆちゃん

コメントありがとうございます♪
    3人とも中央なんですね!ちなみに
    分娩費って公式のホームページと
    同じ金額なのでしょうか?安いので
    びっくりしています!

個人はとても綺麗ですよね♪私も
    個人いいな〜と思ってましたが
    両親の意見と里帰りで総合病院で出産になりそうです(*´꒳`*)

• 6月2日
ゆっち

松阪在住ですが、出産は他県に里帰り予定で、それまで中央病院で健診と入院してました。先生も女性の方もいましたし、どなたも厳しい感じの方はいなかったです。(現時点ではわかりませんが)
入院は予定2ヶ月前に切迫早産で1ヶ月ちょっと入院しました。実際に出産はしていないのでそれ以前のことしかお答えできないのですが、
入院中、助産師さんたちはすごく優しくて私は嫌な思いは全くしませんでしたよ。
確かに夜中とかは助産師さんや看護師さんも少ない上に他にお産があったりすると、対応も遅いとかはありましたけど、どこの病院でもありません?
初めての出産だったし、切迫がおさまらないから里帰り出産は諦めてここで産みましょうか、という話になったりもして、かなりナイーブな時期だったのですが、足湯をしてくれたり、相談に乗ってくれたり、いろいろ精神的にも助かったと今では思っています。
(その後里帰り出産しましたが)合う合わないはあるかもしれませんね。
参考になればいいのですが。
友達は普通に問題なく出産できる子だったのでナオミレディース行ってましたが、良かったと言ってました。

• のゆちゃん

のゆちゃん

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね。中央に電話してみたら対応も良かったので中央で
    出産したいと思います♪

わかりやすい説明ありがとうございました!参考になりました!

• 6月3日
みほちゃ

同じ河合産婦人科に通ってます😳😳
妊娠周期も同じでもしかしたら母親教室などでお会いしてますかね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)?(笑)

• のゆちゃん

のゆちゃん

母親教室前期参加してました〜♪
    もしかしたらお会いしてるかも
    しれませんね(*´꒳`*) 笑 もう性別
    分かりましたか?♪

• 6月8日
  • みほちゃ

みほちゃ

何日のに参加されましたか♡??
    性別はやっと分かり女の子でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)🌼

• 6月9日
  • のゆちゃん

のゆちゃん

4月12日のに参加してました(*´꒳`*)
    女の子💓私も女の子でした〜👶🎀

• 6月9日
  • みほちゃ

みほちゃ

ホントですか😻?!
    私も同じ日に参加してました♡♡
    同じですね👶🎀楽しみですね( ˘ᵕ˘ )

• 6月9日
  • のゆちゃん

のゆちゃん

じゃあ会ってますね〜💓💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🍼🌼

• 6月10日