※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
妊活

二人目不妊で二人目希望です。2月に稽留流産しています。流産の原因は枯…

こんにちは!
いつもお世話になってます。経験ある方回答よろしくお願いいたします。
二人目不妊で二人目希望です。
2月に稽留流産しています。流産の原因は枯死卵の可能性が高く現在右胸から汁乳がつまむと滲み出てきます。
生理1日目にホルモンの検査をしたのですがプロラクチン値が3.0でした。
生理周期も30〜32日で低温期が長く高温期が11〜12日くらいです。
先生はいい排卵をしなかったから高温期が短かったりすると話してくれました。
それと検査結果聞きに行った時に汁乳の話をしたらなんかホルモンが出たんだねとあっさり話が終わってしまいました。
潜在性高プロの可能性はありますか?
ちなみに今周期からクロミッド飲んでます。
意味あるのかな…?
ちなみに症状は軽い立ちくらみ、性欲減退です。

もう妊娠したいーーー(T_T)

立川駅前レディースクリニックに行ってる方もコメント頂けたら嬉しいです!

コメント

すず

私は20代前半から両胸から母乳が出て25-35ぐらいの値の高プロでした。
ゆなちんさんは低いですね〜
私は薬を飲んでも改善しないため潜在性高プロと診断されました。
排卵も早く、生理周期はいつも28日なのに一般的なアプリの排卵日より一週間早かったです。
ただ病院で調べると卵子も2cm以上に成長して排卵してるので問題ないことでした。
何度か流産をしましたが、妊娠には問題なかったですよ。

潜在性ってのは値もでないというのはないような気がするのですが。。。

ズボラママ

御回答ありがとうございます!
低いけどなぜ母乳出るのでしょうか…( *_* )完ミで育てたのに…。では、私も生理は毎月来てるし排卵もされてる(通水検査異常なし)ことで先生も潜在性高プロラクチンの場合の話はなかったってことですかね…?
差し支えなければ授かった時の状況など教えていただけたら嬉しいです。

すず

ごめんなさい、医者ではないのでこれが正しいとは私もいえないです。
完ミで育てたけど、まだ上のお子さん1歳ですよね。まだ出産の影響なのかなと個人的な推測なんですが。
この場合、特に値も低いプロラクチンが原因とは思えなかったので。
私の場合は完母で授乳中での下の子も妊娠できました。
上の子を妊娠する前から高い数値のプロラクチンで母乳も滲む程度でなく絞れば垂れるほどでしたよ。
ちなみに上の子は不妊治療もしましたが下の子は自分で排卵検査薬でタイミングを計って出来ました。

ズボラママ

コメントありがとうございます(..)
貴重なお話ありがとうございます( *_* )自身もてました!先生の事信じて頑張ります。

すず

ちなみに生理は完母でも半年で再開しました。それから2回ほど見送って妊娠出来ました。
ちなみに気になったのですが、ゆなちんさんは一人目のお子さん時と同じ生理周期に戻りましたか?
私は生理周期がきっちり28日だったのが30-40日になったと、基礎体温が授乳で測れないため排卵検査薬を試しました。

ズボラママ

私は一人目が未熟児だったためなかなか直接飲ませることできなく出が悪くなってしまったので完ミで産後1ヶ月で生理再開しました。
そこからは25~28周期が30~32日になってしまいました。
最近基礎体温測り始めたんですが低温期が長く(D18で排卵)高温期が短いタイプです。
上の子が10ヶ月の時に流産してしまったのですがその時は排卵検査薬のみで妊娠しました。

すず

うちも上の子は未熟児でした^_^;

不妊は一人一人原因も違うので難しいですね。

妊娠できるといいですね。

ズボラママ

そうですね…。
頑張ります(..)ありがとうございました。

「妊活」に関する質問