※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

37週2日の初産婦が暑さや体調不良に悩み、胎動が激しい状況。臨月で暑さやほてりが増すのか不安。前駆陣痛もなく、体調不良は暑さで一時的なものか。

おはようございます(^-^)
37w2dの初マタです★彡

先ほど寝ていたらトイレに行きたいな〜と目が覚め、(ほぼ毎日トイレで目が覚めます)しかし暑さと頭のぼーっとした痛さで起き上がるのが怖く、とりあえず横になりながらお茶を何度か飲み少し経ってから起き上がりました。汗もかいており、顔もほてりうちわで扇いで落ち着いてから母に冷たいお茶を持ってきてもらい飲みました。風あるよ〜?と言われましたが全く私自身感じず暑くて暑くて(−_−;)貧血や熱中症のような暑さで頭が痛く、少しだけ何と無くの吐き気。。横になり今は落ち着き、逆に涼しく感じるくらいになりました。その時胎動は服の上からでもグニャグニャ動いているのが分かるくらい激しい( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )(笑)やはり臨月になるとより暑さやほてりやすくなるものなんでしょうか…?一昨日健診で1センチ開いてるとは言われましたが、前駆陣痛もまだ感じず胎動もかなり激しいのでもう少し先かなあ、、と自分の中では思っています( ´-`)。oO暑さで汗をかき一時的に体調が悪くなったのですかね?(-。-;

コメント

未婚シンママ

そうかもしれませんね💦
夜は体温が体にこもりやすくなります!
体温調節がうまくいかなかったり 軽い脱水みたいになると そのように感じるかも( ´△`)
わたしは冷えピタして寝たり 水分はトイレたびとってます(*ノv`//)

無理しないでくださいね☺️

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます😊

やはりそうなんですね(/ _ ; )冷えピタ私もして寝てみようかな、、☆彡
    参考になります(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 6月1日
ぷー

予定日近かったのでコメントしました❤わたしも毎日冷えピタ貼って寝てますよ(*≧∀≦*)暑いの我慢できないときはクーラーもつけてます。
妊娠すると暑いですよね😭💦