
七五三の写真撮影時に事前打ち合わせはありますか。衣装選びや準備に20分では足りない気がしますが、これは普通でしょうか。
スタジオで七五三などの写真を撮るとき、事前に打ち合わせとかってありますか?
予約したスタジオが撮影時間より20分くらい早くきてもらい
子供の衣装(2着分)とわたしの着物選び
どのアルバムにするかのコース決め
子供の準備とわたしの着物準備
をするって言うんです。
衣装もたくさんあるところですし20分じゃ絶対衣装選びも準備もできなくない?ましてや子供の機嫌悪かったら最悪じゃん…と思ったんですけど
でもこれって普通ですか?
髪型とかも当日って当たり前なんですかね…スタジオ撮影は初めてなので分からなくて。
一応、みなさん事前に来られてるんですか?と聞いたら「くる方もいらっしゃいますけど大体みなさんネットである程度決めてきてるので〜」と言われました。
そりゃコースとかは分かるけど…って感じでなんかモヤモヤしてます。
インスタ見た感じだとみんな明るくて若い方が多いのに電話口はおばさんっぽくてなんかよく分かってなさそう?な感じだったのでそこも気になってた原因だと思います。
- はじめてのママリ🔰

ママリり
予約時に着物や髪型は決めてました!
当日は予約時間に行って着付けなどをして撮影。
撮影後に写真選び(購入コース決めも含め)でした!

R
日曜日に予約したら、少し早めに来れますか?って言われました!!あと、衣装選びなど前もって選びにこれる日とかありますか?とも言われました!!

ママリ
当日行って決めてます!
事前に見に来てもいいスタジオもありますけど、まぁいいかと思って毎回当日その場で決めてます!当日決める自信がないなら予め相談しに行ったほうがいいかもしれませんね!
複数のスタジオで撮影したことありますけどアルバムなどをどうするかは撮影後に決めるところばかりでした。

はじめてのママリ🔰
私が利用しているところは事前打ち合わせなしで全部当日です🙌🏻💦
さすがにと思って事前に見てもいいか聞くと
衣装→事前にお店来て見てもいいけど予約はできないから何着か候補決めといてください
髪型→型の中から選んでください、それ以外は持ち込み料かかるのと事前に練習はせずぶっつけ本番です
という感じでした😂

ママリ
スタジオの対応は普通だと思います。
スタジオ撮影でそこまで衣装選びに時間かかったことないです💦
20分もあれば充分だと思います💦

てん
昨日七五三撮影してきました。
ネットで時間だけ予約でした。あとは当日決めるような形でしたよ。
私は、子ども達が待ち時間は飽きてしまい、上の子の集中が切れると面倒だったので、衣装やコースなどは前もって店舗に行って決めておいて、当日は着替えて写真撮って、写真決めるだけにしましたよ!
当日衣装を決めるとしても、ネットに大体の衣装とかあったりするので、そこである程度決めておいて、当日、その衣装があればその衣装にするとかになるかと思います。(他の子が予約していたら着れないので…)
撮影時間はある程度決まっているので、機嫌直るまで…とかにはあまりならないですよ。

ママリ
それが普通かなという認識です!
事前に見に行っても当日その衣装があるかは分からないし、予約もできないのでって感じで!
ある程度HPで目星つけといてパッパと選ぶ感じです🥺
コメント