
安城市の咲くらクリニックに行った方はいらっしゃいますか。手足の湿疹が治らず、診察が雑だとの口コミもあり不安です。予約は夜中の0時に取らないと難しいでしょうか。また、当日予約はどのくらい枠があるか教えてください。
安城市にある、皮膚科の咲くらクリニックに行かれた方いますか?
手足に湿疹が出来るのですがどこの病院でも分からず藤田医科大なども紹介されたのですが分からず…
先生が名医だと聞いたので市外ですが行こうと思っています。
診察が雑だともクチコミを見てちゃんと見てもらえるのか不安です..
予約は夜中の0時ぴったりに受付しないとやはり取れないですかね?
また当日予約って何枠くらいあるかわかりますか?
- はじめてのママリ(7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
雑というよりも、何部屋もある診察室に呼ばれ、まずは看護師が聞き取り、その後先生が各部屋を回って診察する形なので、パッと終わり、って感じです。わたしの場合、適切な処方ですぐ治りました。
0時ピッタリでないと予約は取れないです、土曜はまず無理です。
各時間帯で予約枠がありますが、1〜2枠といったところだと思います。

はじめてのママ
行ったことあります。
人によっては雑と感じるかもしれません。
話をよく聞いてくれるって感じではないです。
上の方が仰る通り、看護師さんが先に症状など聞いて、その後先生が看護師さんがメモした事を見て、患者を少し診てくれました。
正直、こんなに時間待って、これだけしか先生に診てもらえないんだって思いましたね😢
数をこなすのに必死って感じです。
先生が名医なのかもよく分かりません。
-
はじめてのママリ
やはり待ち時間が長いんですね。
予約システムが変わって完全予約制になったとネットでみたんですがそれでも待ちますかね?
沢山学会には出席されてるようですが何を持って名医なのかは不明ですね🤣- 6月2日

エール
他院で長期間通っても子どものウイルス性イボが治らず自分で調べて行きました。
受付の方も看護師の方も優しいです。
先生の診察の前に看護師さんの問診的な時間があるのですが、しっかり話を聞いてくれますし先生にもしっかり伝わっていました。
診察のときに子どもが「治療痛くないですか?治りますか?」と涙声で先生に話したら、子どもの目線にかがんで「痛くない治療だよ!しっかり治るから心配しないでね😊大丈夫だよ」と声かけしてくれました。
親から見た先生の印象としては手短ながらも患者の疑問質問にも的確に受け答えをしてくれるタイプでしたね。
勉強熱心な先生なので、色々な手法を持ち合わせていると感じました。
ダラダラ話す感じの先生ではなく割とテキパキしているので、たくさん話して先生と信頼関係を築きたいタイプの患者さんには不向きかもしれないです。
おかげさまで他院で1年以上通った症状が1ヶ月半ですっかり綺麗に完治しました。(他院では液体窒素で痛い処置でしたがこちらでは全く違う処置で無痛でした)
初診の予約は0時ぴったりにボタン押して取りました😖
-
はじめてのママリ
そうなんですね!
凄く変わってると聞いてたので怖い先生なのかなと不安だったんですが不安が晴れました!
もう10件近く皮膚科回ってどこも分からないと言われ続けて15年経つので藁にもすがる思いで行こうと思います💦
0時に予約待機しておきます!- 6月2日
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
事前に看護師さんからの問診があるのですね!
お医者さん目の前にしてしまうと焦ってしまいちゃんと伝えられるか不安だったので安心しました。
0時ピッタリに待ち構えて予約しようと思います!