※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

ベビービョルンオリジナルのコットンとメッシュ、どちらがいいでしょうか?カラーはブラック&ピンストライプ、シティブラック、シティネイビーが人気です。他の色は古いモデルかもしれません。

ベビービョルンオリジナルをご利用の方にお聞きしたいです。
私は今エルゴのオリジナルを持っています。1人目が11月生まれだったので、最初の頃はほぼ外出せず、春になってもしばらくはベビーカーで、ようやくバスなど利用する時にエルゴデビューしました。結構しっかりしてきてから使いました。
2人目は12月予定で最初はあまり外出しない予定ですが、2~3ヵ月たてば、上の子もいるし部屋にこもりっきりというわけにもいかないかなと思っています。
そこで、みなさんにオススメしていただいたのがベビービョルンでした。
色々種類があったので調べてみたのですが、我が家にはとりあえずエルゴがあるので、首が座って身体もしっかりしてきたらエルゴを使う予定でいます。なのでOne、Weのシリーズである必要はないと判断しました。
使うのも、恐らくは1月下旬~4月頃だと思います。
そこで、オリジナルのコットンにするか、メッシュにするかという問題があります。
メッシュは熱がこもらず、長持ちもしてよいと思うのですが、使う季節はほぼ冬です。暑くなる頃にはどうせエルゴになるので(しかもエルゴもメッシュじゃないです)こだわらなくてもいいかなぁとも思っています。
オリジナルのコットンだと、安く売っているようですし、ヤフオクにもたくさん出品されているのでお得に手に入れやすいのが魅力的です。(とりあえずは子どもは2人と思っていて、数ヶ月のことなのでその場しのぎ的な感じもあります)
本当はエルゴのアダプトが欲しいのですが、オリジナルがまだ使える状態なので(^^)もし2人目が男の子で、3人目頑張ることになったら、その時はアダプト新調するのもありかなと思っています。
話がそれてしまいましたが、本題としては、ベビービョルンオリジナルのコットンは使い心地どうですか?😊
あと、カラーですが、ブラック&ピンストライプかシティブラックかシティネイビーのどれを持っていますか?
ヤフオクでは他の色(赤、茶色、ギンガムチェックなど)も見かけたのですが古いモデルなのでしょうか?ご存知の方いたら教えてください。
ベビービョルンオリジナルのメッシュご利用の方も何かご意見あればお願いします☆
長くなってすみません💦

コメント

@sally

オリジナルのブラック使ってました!
装着が簡単で、1ヶ月検診から大活躍でした^_^
前向き抱っこできるのも良かったです。
腰ベルトが無く重さに耐えられなくなって数ヶ月しか使わなかったのですが、買ってよかったと思っています。

• りんごジャム

りんごジャム

コメントありがとうございます✨
    1ヵ月健診でデビューできるとはすぐれものですね!!
    ですよね💦腰の支えがない分長く使うのは難しいとネットで書いてる人いました。ただ、寝た時にそのままそっと外して置けるのがオリジナルのよい点だとも書いてありました!
    確かに、抱っこひもで寝てもガチャガチャ外してると100%起きます😂
    何ヶ月まで使ったか覚えてらっしゃいますか?

• 6月1日
  • @sally

@sally

確か7キロくらいで重くなってきて買い替えを検討しだしたような...
    記憶が曖昧ですみません💦
    腰がすわる頃に新しい抱っこ紐にしたので、それまではオリジナルで頑張ってました👏
    1ヶ月健診の帰り道に抱っこ紐で子どもが寝ちゃったの覚えてます☺
    音をあまりたてずに外すことができるので、背中スイッチ発動するまではお昼寝の邪魔せずに置けました🤗

• 6月2日
  • りんごジャム

りんごジャム

だと、やっぱりだいたい4ヵ月くらいですかね(^^)
    ベビービョルンも旦那さんだとしばらく使えるパターンもあるようなので買って損はなさそうですね!
    付け外し楽だと、お出かけ以外にもお家で抱っこしたりもしやすそうだしいいですね♪
    ありがとうございます☆

• 6月2日
ジェジェネ

シティブラック使ってます‼︎
かなり使いやすいですよ☆
ウチも上の子の時に使っていた抱っこ紐があったので、首が座るまでの間だけ使いたかっただけなんですが装着が楽で旦那でも簡単に扱えるので首が座ってからも旦那用として今でも現役で使ってます^_^
腰ベルトがないので体重が重くなってからはキツイですが、首が座るまでなら全然そこまで苦ではないですよ‼︎

赤とか茶色もあるんですね‼︎
私が知ってる限りだと店頭で売ってるのを見たことないし、使っている人も見たことないです。古いモデルなのかもしれませんね‼︎

私は赤ちゃん本舗で4500円?(5000円以下だったのは確かです)ぐらいで購入しましたよ☆

• りんごジャム

りんごジャム

シティブラック人気なんですね!
    旦那さんだと長く使えるんですか😊前向き抱っこもできるし本人は面白いかもしれないですよね♪
    装着楽っていいですね✨うちの旦那も出かける時ベビーカーより抱っこひも派でよく使ってますので(笑)私はもうエルゴですら重くなってきて長時間は辛いし妊娠してから抱っこひもしてないのですが😅私は主に首座りまでにしようと思っていたので大丈夫そうですね!

茶色とかも可愛いかなと思ったのですが、あまり古いのも嫌ですし...聞いてみてよかったです(^^)
    というか、5000円以下で新品手に入るんですね🤔ヤフオクだと2000円以下とかもありますが、送料もかかるので、ものによっては新品の方がいいかもですね~💡近くに赤ちゃん本舗ないのですが、旦那の職場近くにあったと思うのでまた時間ある時に見てもらおうと思います(^^)
    情報ありがとうございます✨

• 6月1日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

私が持っている抱っこ紐はアップリカなんですが、他のママさんでエルゴの新生児インサート?を買ったけど使いにくかった・赤ちゃんが大きめで産まれて窮屈そうだったとかの理由でベビービョルンを買い直したって方が数人いましたよ‼︎
    最初からこっち買ってれば良かった〜って言ってました^_^

エルゴを使ってる旦那様ならビョルンなんて簡単過ぎて笑っちゃうぐらいかもしれません(笑)
    赤ちゃんを布団に寝かせる時も金具を左右上下外すだけなのでスーッと寝かせられて便利ですよ☆

私ももっと値段が張ると思ってたんですが店頭でみたらビックリしました‼︎
    セールの時によくチラシに載ってるんでセールの時に行くといいと思います☆
    首座るまでの間しか使わないんだから新品買うのもったいないかな〜って思ってましたが、こんなに長く使えると思ってなかったし買って本当に良かったと思います^_^

• 6月1日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

あとあと、シティブラックは汚れが目立ちにくいのでオススメです‼︎
    赤ちゃん本舗にはストライプとブラックしか置いてなくて、今までストライプ柄は1人だけ見たことありますがブラックの方が断然多いです☆

• 6月1日
  • りんごジャム

りんごジャム

とても詳しくありがとうございます✨
    ですよね💦インサートは使いづらそうな気がして初めから買ってないんです。
    うちはマイカーないので持ち運びやすいように、ベビーカーと車と乗せかえ簡単なトラベルシステムのベビーシートを利用していたので、首座るまではわりとベビーシートに入れていました(^^)なので新生児期や首座りまではなんとかなったんだと思います。

使い方簡単っていいですよね☆
    上の子は多分もうベビーカーか徒歩かなと思うのでササッと使えると嬉しいです!

セールの時がいいんですね、情報に敏感になっておかないと(^^)
    汚れが目立ちにくいから黒は人気なんですね💡なるほどです!
    ありがとうございます☆

• 6月1日