
お子さんは休日にどのくらい友達と遊びますか?家族以外との関わりを増やしたいと思っています。学校や保育園の休みの日に、他の人と遊ばせる頻度を教えてください。
みなさんのお子さんはどのくらいの頻度で休日に友達と遊びますか??
私は月に1度は自分の友人と会ったり、ママ友とこども連れて遊んだりしているのですが、旦那は全く家族以外の付き合いがないため、休日は私が予定をいれない限り家族で過ごす感じです。
家族でいるのも良いとは思うのですが、遊びの広がりもないので私としては習い事させたり子ども同士遊ばせるような予定を入れて、もっと他の人と関わらせたいと思っています。
あまりにも他の人との関わりが少ない気がして、子どもの遊ぶ頻度を質問させていただきました😅
学校や保育園幼稚園のお休みの日どれくらい家族以外の人と遊ばせていますか??教えてください!
- ジェン(1歳6ヶ月, 6歳)
コメント

りお
遊ぶというか週3回少年団の練習があるので別学年の子や他校の子とも交流がある感じです!
大会に行くと全く別の地域の子とも仲良くなったりしててびっくりします😂
それがない日は近所の子と遊んだり、月一くらいでお友達のおうちで遊んだりしてます☺️

あみ
週に1回習い事のスイミングとダンスで
他の子と接する機会はありますが
休日に友達の家に招待されたり、したり、公園で遊ぶのは月1回ぐらいです🙂
上が小1になったばかりなのでこれから増えていくと思いますが😀

はじめてのママリ
ほぼ0です。
家族でイベントに行った先でたまたま友だちも来ていて、みたいなことはありますが、約束して、ということはないです。

はじめてのママリ🔰
0です!
土曜日に習い事していますが、個人レッスンなので他の子と会う事はないです。
土日は1人で黙々と工作したりゆっくりテレビ観たり、そういう時間にしてます🌿

ママリ🔰
うちも0です!
土日は複数習い事をしていて、そこでレッスン前後に少し話はしますが、土日習い事している人は掛け持ちの人も多くて、終われば次へダッシュって感じです。
うちはその日の習い事が全て終われば子どもと2人で絵本が読めるカフェでまったりします。
それか習い事振替して家族でお出かけですね。
ウチは他の子との関わりは学校と学童で十分かなと思ってます☺️

ジェン
みなさまご回答ありがとうございます✨️中々遊ばないという回答見てとても安心しました!😂うちはまだ保育園なので小学校入って変わることもあるでしょうし、気長に過ごします😊
りお
ちなみに次男は今は園だけです💦
長男も保育園時代は家族と過ごして小学校に行ってから友達と遊ぶ方が楽しくなった感じです☺️