※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

最近、朝に柔らかめの大便で下着やお風呂の椅子が汚れることがあります。同じ経験の方いますか?対処法はサニーナやウォシュレットくらいしかないでしょうか?痔ではなさそうです。

汚い話でお恥ずかしいです。
最近、柔らかめの大便を朝すると下着が汚れることやお風呂の椅子が汚れる日があります😨⚡一応何度も何度も拭いてるつもりです😨〣
今まで無かったのに9ヶ月入っていきなりです!
同じような方いらっしゃいますか?😭

サニーナやウォシュレットを使うくらいしか対処法無いのでしょうか?
痔ではなさそうです(>_<)

コメント

スヌちゃん

妊娠中そうでしたァー(´×ω×`)
私は脱肛なったのもあるんですが便秘薬を飲んで出る時は柔らかいのだったので綺麗にしててもダメでした。
多分筋肉が緩くなってたりするんですかね?
出産したら脱肛したりはまだありますが汚すことは無くなりましたよ。
オリモノシートずっとしてました。

• もものこ

もものこ

うわー♥良かったぁ、同じ方いて😢
    毎朝牛乳飲まないと便が出ないので基本柔らかめな便なんですよね🚻

最近お股周りマッサージ始めたんですが確かに肛門あたりビックリするくらい柔らかかったです❕筋肉が緩んでるんですね(>_<)
    私もオリモノシートで何とか乗り切ります😍出産後治ると聞いてひと安心です‪☺︎‬

• 5月31日
ひかる

私も同じ感じで困ってます😭

尿もれも酷いので大きめの尿漏れパッドをしています😭

• もものこ

もものこ

22wでもうありますか?それは辛いですよね(>_<)

私も最近尿漏れ感じます!これから暑くなってくるし蒸れそうでキツイデスヨネ😢

• 5月31日
ママリ

私もです😭家が古くウォッシュレット付いてないのでお尻が痛くなるくらい何度も拭くんですが、なぜか付きます😭😭
オリモノシートで何とかごまかしてる感じです!
妊婦あるあるなんですかね?私だけじゃないとわかって何か安心しました😅

• もものこ

もものこ

よかったぁー♥意外といるんですね😍こんな恥ずかしい質問匿名で質問させて欲しー(笑)
    うちも実家行けばあるのですがアパートにはウォシュレットなくて😢拭いても拭いても汚れてやっとOKと思っても結局また汚れてるし。。。オリモノが結構手前に付くので前におりものシートつけるとお尻の部分足りないんですよね😅
    普通のナプキン付けるしかないか😨⚡

• 5月31日