※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にスポーツの習い事をさせるならどのスポーツがいいでしょうか?

子供にスポーツの習い事をさせるならどのスポーツがいいでしょうか?

コメント

そうくんママ

今、ママさんが妊娠中みたいなので、、
パパさんが付き添える、サポートできるか次第で幅は広がるかと、、

付き添いとかは基本難しいなら、、
→送迎くらいならできる前提
スイミング、空手とかくらいですかね。
それ以外のスポーツ系は、
親が手伝ったり、フォローがかなり必要かとは思います💦

ます

私自身いくつかやってきましたが
子供にとって「何が良い」はやらなきゃわからないです。
私は最終的に体操競技でした。

何をさせるかは環境である程度絞れると思います。
上の方が言っているようにご自身が身重ならば送迎すれば手がかからないもの、とか。
我が家は自転車の距離にアイスリンクがあるので興味があればアイスホッケーやフィギュアスケートなども選択肢に入ります。金銭面で家族会議が必要ですが(笑)
同じウィンタースポーツでもスノボやスキーは、雪が全く降らない地域なのでテレビ見て本人がやりたい!って言わない限りはやらないと思います。