
降園後の園庭での他のママとの会話が苦痛で、話題もなく楽しくない状況について悩んでいます。みんなも同じように上辺だけの会話をしているのでしょうか。
降園後、園庭で遊ぶことが日課になっています。
その際、他のママと話すことが苦痛になってきました。
話す話題もそんなにないしうんうんと頷いているだけ。
お互いうっすーい上辺だけの話で全然楽しくないです。
遊ばなければいいかと思いますが、もうルーティン化してしまって、子どもをおやつで釣っても効きません。
わたしが帰ると言うと他のママから「もう帰るの?」と不思議がられます。
みんなママ友と話すのは上辺で頑張って作って接してるんですかね?
- はじめてのママリ🔰(3歳7ヶ月)

はじめてのママリ🔰
その状況、お辛いですね😭
子どもが帰らないと帰れないし、どっと疲れそうですね💦
私は上部で接してますよー
みなさん、そんな感じかなーと思います!

はじめてのママリ🔰
上辺で接するのが苦痛すぎて近いのに車で迎えに行ってます…
車送迎の人は駐車場が少ないから遊ぶの禁止なので😅

はじめてのママリ🔰
わたしも話すのは週1なのに無理すぎてそのことばかり考えてしまいます😂😂

はじめてのママリ🔰
保育士でしたが…すみません、降園後にだらだらたむろって話す保護者はやく帰らないかなと先生達思ってました🙇♀️💦💦(あくまで私が働いていた園は)
帰りたいと思ってるママさんもやっぱりいらっしゃいますよね、帰るに帰れなくて辛いですね🥲
回答にはなっていないですが良い解決方法が見つかりますように🙏😭

はじめてのママリ🔰
今まさに同じ状況です🙋♀️
今年度からお迎えのシステムが変わってしまい、必ず園庭で遊んでから帰るようになってしまいました。。。
子ども達は楽しそうなのでそれはそれでいいのですが、私は苦痛です。
挨拶だけしてあとはぼーっと子ども達を見守ってます。
中には車にあらかじめ積んでいたんでしょう、シャボン玉や車のおもちゃ、砂場遊び用のおもちゃなどを園庭に持ち込んで遊んでいる子もいます。
他のママさん達はワーワーキャーキャー大きい声でお喋りしてますね〜。
毎日会っているのに、何をそんなに話すことがあるんだろう?
ほぼ毎日ワンオペなので私は早く帰って夕飯の支度して子ども達に食べさせて、お風呂入れて寝かしつけしたいです😢
すみません。なんか愚痴になってしまいました🙇♀️
コメント