
子供が別校区のサッカーを選んだことに後悔しています。同じ校区のサッカーには友達が多く、親同士の交流も期待していました。子供が楽しむことが最優先でしょうか。
小1、子供の習い子供で後悔してます。
体験に行き、仲良いお友達ができたみたいで
別校区のサッカーにきまったのですが、
私は同じ校区のサッカーに行ってほしかったです。
同じ校区のサッカーは体験もしたくないみたいで、
同じ小学校の1年生も10人ほどいるみたいです。
全体で30人ぐらい。
親同士も知り合いになれたりするのかなと残念です。
ちなみに別校区のサッカーは10人ほどなのでコーチの目が行き届いてる感じはあります。
先に違う習い事を優先で決めてしまったため、
別校区のサッカーを最初に見学したのですが
サッカーを先に全て見学してから後で他の習い事を決めたらよかったなと。
子供が楽しんでるのが1番ですかね?
- すのう

ママリ
はい、子供が楽しんでいるのが1番です。
別校区といっても他府県でもなく近くですよね。小学生のうちは違っても長く続けていれば近所のサッカー少年なんて校区を超えて知り合っていきます。
今のうちから学校以外にも親しい友達ができたと思えば良いことだと思いますよ。

mama
実際に習い事するのは子供なので、本人が楽しいのが1番です😊
その次に親の送迎が物理的に続けられるかどうかだと思うので、そこが大丈夫ならこのままの方がお子さんは嬉しいんじゃないでしょうか😌
コメント