※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ココロ・悩み

料理に悩んでいるママがいます。食事のバリエーションや野菜嫌いの対応に困っています。料理のバリエーションややる気について悩んでいます。他のママたちと比べてしまうこともストレスの一因です。

つくづくダメ母ちゃんだなー。
この年ってもう大人と全く同じご飯でいいの?

お米、麺類、卵焼き、離乳食とかばっかなってて
何作ってたべさせていいのやら…。
私が野菜苦手だからって娘も野菜嫌いにさせちゃいけん。

しかし料理が1パターンだし
クックパッドとか見てもまた作るとき
分量とか覚えれてない。

母親なんだからしっかりせんばよね。
やる気無さすぎだめ母ちゃんやな。

すぐイライラして感情的に怒るし、
何もする気になれんでダラダラは多いし。

他のママはちゃんとやってるよなー。

コメント

m⑅*

私も同じですよー(´・ω・`)
毎日同じようなのしか食べさせてあげれてないです😭
1才2ヶ月ですがご飯はもうほぼ大人と同じの食べさせてます。
お味噌汁や煮物も薄味にして食べさせてますね(´・ω・`)

私も、もっとちゃんとせなと思いながらもなかなか思うようにできません😭
でもあまり思い詰めてもしんどいだけだと思うので、お互い気楽に頑張りましょう(´・ω・`)💕

  • えりりん

    えりりん

    そういえば、お味噌汁や煮物など私も食べさせてます😊!
    イヤイヤ期ですぐポイっと投げられたり吐き出されたりが多いですが😭
    そういうのもあって『食事』にやる気が…😂😂

    妊婦さんでもありますし、上の子の育児と家事って大変ですよね😥!
    思い詰めすぎちゃうとしんどいですよね。
    頑張ります( ˙-˙ )!!!!

    • 5月31日
ジェジェネ

ウチも毎回同じメニューばっかですよ‼︎
仲間です^_^

何種類もおかずを作っているママさんを見ると自分のダメさ加減が嫌になります…
が、どうにもならないのでこの状態のままでいちゃってます∑(゚Д゚)

  • えりりん

    えりりん

    分かります( .. )!
    勝手に人と比べて自分のダメさに凹みまくったり😭!

    自分は自分!だと思って頑張るしかないですよね😫!!

    • 5月31日
みーまま

同じですー!
取り分けってのがなかなかできず、週末作るんですが、基本野菜などのフリージング…味付けも対してレパートリーできず、いつもワンパターンのもの食べさせてて、ごめんね…って感じです。
クックパッドとかで調べるとみんなこんな立派なの作ってるんだよな…とか逆に凹みます(^^)

  • えりりん

    えりりん

    取り分けって何気に難しいですよね( ˙-˙ )
    野菜もしっかりあげれてる時点で素晴らしいです。

    クックパッドの料理見て凹むの分かります!笑

    • 5月31日
deleted user

うちも毎回同じばかり。
野菜は少ないです。
あーあ、だめだなー。
って思うときばかりですよ😭

  • えりりん

    えりりん

    私も野菜少なくて、食べさせても吐き出されることが多いです😂
    子育て難しいですね( ˙-˙ )

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私もクックパッドのレシピ、見る度忘れてますw同じの何回も作ってるのに毎回ガン見です🤣☝️
料理上手とか要領が良いとかが良い母親の条件じゃないですよ!
手こずりながら母ちゃん頑張ってること自体、立派な母親です!私も子どものメニューのレパートリー少ないし、不器用だけど、元気モリモリ健康に育ってくれてることでもっと頑張ろうって思えるし、苦労した時間も報われます!がんばりましょう😉✨

  • えりりん

    えりりん

    まさに私もそれです!!笑
    同じの作るのに毎回レシピ見ながらじゃないとできなくて…。
    しかもレシピ通り作ってるのに見た目が違ったりする時もあります😐笑

    いい母親にならなくちゃって気持ちばかりが焦ってネガティブになる事がありますが、完璧な人間なんていませんよね!
    少しずつ頑張って成長していこうと思います。

    子供が元気でいてくれてる事が幸せですね😋!
    頑張ります( ˙-˙ )و

    • 5月31日
みぃ

大人と同じご飯食べさせてます👍
私も料理は得意ではないので、お野菜はそのままか茹でたりするだけで食べられる物をドン!と出しちゃってます😆
トマト!ブロッコリー!カボチャ!きゅうり!
切るだけ楽チン!
料理か怪しいものの、栄養取れてるなら一緒かなと笑

  • えりりん

    えりりん

    凝った料理の事ばかりつい考えてましたが、そのままや茹でたりなどして食べれますよね!!
    野菜自体あまり食べさせれてなかったので…遅めですがこれから食べさせていこうと思います😐!!

    あげないよりはいいですよね👍🏻👍🏻

    • 5月31日