※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。自然な方法で解消したいです。皆様の対処法を教えてください。

お世話になっています(゚∀゚)妊娠8w6dの初マタです。妊娠中の便秘についてお聞きしたいです。汚い話ですみません。
元から便秘がひどく1週間でないのは普通だったのですが、薬を服用しなくても出ていました。しかし妊娠後、10日たってもでず、やっと出たと思っても小さいコロコロ状のものが少し…。前回の検診でマグミットを処方して頂きましたが、なるべくなら頼らずに自然にだしたいです!皆様の便秘解消法を教えてください\(^^)/

コメント

rnz(¨̮)

分かります(*_*)
便秘辛いですよね。

ヨーグルトをよく食べてみたり、ホットヨーグルトにしてみたり、水を起きてからと寝る前に一杯飲んでみたり、とにかく水分をとってみたり…

など便秘解消の方法はいろいろあります(´・ω・`)
いろいろ試してみて自分に合うのを見つけてみてはどうですか??

私の場合は何も効果ありませんでした!(笑)
もう諦めて薬を処方してもらおうかな…と思い始めてます(笑)

ヤクルト
ヨーグルト
バナナ
料理にオリゴ糖
食後にビオフェルミン(妊婦OK)

ヨーグルト食べすぎて飽きちゃったので、最近はヨーグルトなしですが○
ヤクルトからのビオフェルミンが特にきいてる気がします(*^-^*)

みーまn.

納豆を頻繁に食べたり
軽くあっためたヨーグルト食べたら
出たりしました(b*'Д')b
納豆オススメです!

丸太

初めまして✨
便秘は本当に辛いと思います。。
しかもこれからどんどんお腹が大きくなるにつれて余計に辛くなるので早めに便秘対策した方がいいですね‼️
私の便秘解消法は朝に飲むスムージーです。作るのが初めは面倒くさかったのですが習慣になるとなくてはいられなくなりました✨牛乳、小松菜、人参、ほうれん草、キャベツ、レモン、蜂蜜などその日によって混ぜ合わせて美味しくはないですが必ず飲んだ後はお通じが良くなります‼️ちなみにスムージーは基本果物など入れて飲みやすくしているみたいですが果物は糖質などあるので入れないように気をつけています。
もし気が向いたらやってみてくださいね✨1日でも早く便秘が解消されますように‼️

mii

妊娠おめでとうございます♡♡

私も元々頻繁にでる派ではありませんでした。
妊娠中は快便と便秘の時期といろいろでしたー。
私の場合ブルガリアヨーグルトにきな粉を混ぜてほぼ毎朝たべてました(*´ー`)ノ
はじめてから2週間ぐらいだったかな?少しずつ出る回数も増え、以前より便秘がだいぶ解消されましたよ♡

今は完母なので控えてますが…

むーむー

ご返答ありがとうございます!
ホットヨーグルトとは初耳でした!通常のヨーグルトは食べていたので試してみます\(^^)/
薬は最後の砦にしたいですねʕ*̫͡*ʔ

むーむー

ビオフェルミンですかーヤクルトは毎日飲んでいたのでプラスしてみます(゚∀゚)

むーむー

納豆は葉酸も入ってるのでいいですね(゚∀゚)今日買ってみます!

むーむー

スムージーですか!悪阻で食べれないときとかすっごく良さそうですね\(^^)/
ちょうどミキサーを頂いたので野菜買ってみようと思います!
まずは習慣化からですねʕ*̫͡*ʔ

sarne

プルーンもいいらしいですよ

むーむー

ヨーグルトにきな粉ですね!やはり続けることが大事なんですね\(^^)/ありがとうございます!

こんこん

個人差あるかもしれませんが、私も家族もゴボウ茶を飲んだら効きましたよ。あと、朝起きたら、まず水を一杯飲むだけで、腸がゴロゴロ~と動いて朝御飯食べたら出るという習慣になりました。これからの季節、体を冷やさないようにしながら、水分はしっかりとるようにすると良いかと思います。

みずみず

わたしももともと便秘で妊娠したらさらに便秘になってしまいそうで恐れています(ノД`)…しかもゴボウ茶とかオリゴ糖とかはきかなくて(;´_ゝ`)
ちょうど昨日職場のかたからホットヨーグルトで便秘が解消したと聞いて今日から試しました!ちなみに3日ぶりに出ました!(笑)
今後も続けたいと思います!

むーむー

ごぼう茶ですかー初耳です(゚∀゚)
今朝起き抜けにお水飲んだらお通じありました!wありがとうございます\(^^)/

むーむー

ホットヨーグルト多いですね!w早速試してみようと思います(゚∀゚)