※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

妊娠中からママニックの葉酸サプリを飲んでいますが、授乳中も続けるべきか迷っています。妊娠中は4粒飲んでいましたが、これからも4粒でいいのか3粒に減らすべきか悩んでいます。どうでしょうか?

葉酸サプリについて質問です꒰*´∀`*꒱
妊娠中からママニックの葉酸サプリを飲んでいます。
授乳中も葉酸は大事だと聞いたので今も飲み続けていますが、いつまで飲むか迷ってます‼︎
そして妊娠中は400μg必要と書いてたので4粒飲んでいましたが、これからも4粒でいいのか3粒とかに減らすべきか迷っています‼︎
みなさんはどうでしょうか⁉︎

コメント

さーちゃん。

うちはベルタ飲んでますが、調べたら
授乳中、サプリからの葉酸ね摂取は100mgでいいみたいです😎
あとは食品から摂るらしいですが、
足りてなさそうな時は200と書いてありました😎

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    今も4粒飲んでたので、減らしてみます꒰*´∀`*꒱

• 5月31日
  • さーちゃん。

さーちゃん。

わたしも最初4粒飲んでて、調べたらそれだったので減らしました😎❣️

• 5月31日
MIRO

わたしは出産当日まで毎日4粒飲んでいました!妊娠前と妊娠初期が特に肝心なので、後半とかは実際飲まなくても良さそうですが、なんとなく安心材料として飲んでました😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    授乳期間中も飲んでましたか?

• 5月31日
  • MIRO

MIRO

最初若干飲んでましたが、だんだんめんどくさくなって(笑)今は飲んでません😅😅

• 5月31日
  • ぽん

ぽん

あたしも忘れる時あります(-。-;

• 5月31日
  • MIRO

MIRO

忘れますよね😅育児に追われて💦💦😂
    ボチボチ二人目を。。と考え中なのでまた飲み始めようかなと思っていますが、結局飲み忘れそうで(笑)

• 5月31日
  • ぽん

ぽん

定期購入してたので、一旦やめようかと検討中です(-。-;

• 6月1日