※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
子育て・グッズ

100日記念のお食い初めで食器を選びたい。赤黒の食器と離乳食用のどちらがいいか悩んでいる。他の方はどんな食器を準備したか教えてください。

もうすぐ100日を迎えます!
お食い初めを自宅でしようと思い、鯛はお店に頼んで、煮物とかは作ろうかなー🤗とか考えてたんですが、食器のことをすっかり忘れてました💦
せっかくだから赤黒の(なんていう名前の食器か分かりません😭)食器がいいのか、それともこの先に離乳食で使える食器の方がいいのか、そこから悩んでます😂
みなさんはどんな食器を準備されましたか??
もし写真があれば見せていただきたいです!🙌

コメント

ちっち

普通に家にある食器でしました!
箸やお椀は100均で新調しました!笑
赤黒はその後使わないので、もったいないと思います(>_<)
歯固め石はなかったので、歯固めオモチャで代用しました。

  • わっさん

    わっさん

    いま家にあるものを使うっていうのもアリですね👍
    たしかに赤黒を買ったとしても今後使い道がなく棚で眠る運命になりそうです😂
    素敵な写真、ありがとうございました🤗

    • 5月31日
まま

器は家にあるもの使いました
料理はネットで頼んでほぼ温めただけです(笑)

  • わっさん

    わっさん

    ご自宅にある食器を使われる方、多いんですね🤗
    うちには小鉢がないのでいつくから新調しなきゃかもです😭
    ネットでお料理買えるんですね!
    料理下手なので買ってみるのも考えてみます😂笑

    • 5月31日
ななじろう

うちは百均でプレートを買いました☆あとはお祝いでいただいた食器セットを使いました(^-^)
こんな感じです♫

  • わっさん

    わっさん

    百均なら新調しやすそうです!笑
    プレートだったら今後も使おうと思えば使えそうな感じですね☺️
    今度百均巡りしてどんな食器が置いてあるかみてみます!🙌

    • 5月31日
さおり

つい先日お食い初めをしました☺︎お祝いでいただいた食器を使いました☺︎

  • さおり

    さおり

    載せ忘れました💦

    • 5月31日
  • わっさん

    わっさん

    まあるいお皿だと可愛らしい雰囲気になりますね☺️
    みなさん色々な食器を使われてて赤黒とかにとらわれなくてもいいのかな?って気がしてきました!笑

    • 5月31日
まち♡

百均でそれっぽい器を揃え、700円でした!
材料もスーパーで揃え、総額4000円ぐらいで済みました😊

  • わっさん

    わっさん

    百均でも赤黒の食器揃えられるんですね!
    一度見に行かねばならんです!笑
    4000円ですか!どのくらいかかるんだろうと思ってたので参考にさせていただきます!🤗

    • 5月31日