※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が英会話教室を辞めたがっており、正社員への転職活動中で早退が難しいです。ディズニー英語システムへの切り替えを考えていますが、本人のやる気がなく、他の教室に移るべきか悩んでいます。楽しく学べる教室の情報はありますか。

今年4歳になる子が英会話教室に通っています。
もうすぐ通い始めて1年が経ちますが辞めたいと嫌がります。

私は今パート勤務で正社員への転職活動中です。
習い事が17時からなので正社員となると毎週早退になります。
それ+行事や体調不良などで休むこともある事を考えるとどこにも受かる気がしません💦
なので英会話教室をやめてディズニー英語システムに切り替えようかな?と考えてます。

今はペッピーキッズ通ってます。
解約したくなれば日割り計算?だったかで返金もされるしいのでお願いしましたが、ディズニー英語システムだとクーリングオフが1週間しかないのも迷っています。

正直本人のやる気も全くなくてお金の無駄なんじゃないかなとこっちまでイライラしてきてます😂
小学校から習うと本人が大変な思いをするのでできれば他の教室へ移るか自宅で学べるものにするか、、、
他の英会話にしたら楽しく学んでくれてるよ〜って方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

私の職場のお子さんも英語嫌がってました。

親の思いよりも子供の意見優先すべきだとおもいますよ。
今から始めないと絶対にダメではないし。
イヤイヤ受けると意味がないと思うのでそのお金で好きなことやらせてあげるのが子供のためかとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の教室が合わない可能性もあるのでできれば違う方法でやってみてダメなら英語自体が嫌だということだと思うので一旦辞める事も考えてはいます。

    職場の方はお子さんが嫌がるので辞めさせたということですか?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです。嫌がっていたので無理にやらせる必要はないと判断したそうです。

    家庭の方針によるのでそこはママリさんの判断でいいとおもいますが

    • 5月29日
ゆーり

私も英語やってほしかったですが、頑なに嫌がるので😅
諦めて他のものを頑張ってもらっていますよ!!

小さいうちの英語は向き不向きあるかなーって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    英語以外の他の習い事ということでしょうか?

    • 5月29日
  • ゆーり

    ゆーり


    そうです
    うちはロボットと公文行ってます
    英語は嫌がるので、普通に算数と国語頑張ってもらっています😄

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

ディズニー中古でやってますよ〜!しゃべれはしませんが、定型文くらいは結構理解しています。田舎の車社会なので、車の中は英語のみ、家で毎日3分くらい英語、6歳から週一オンライン英会話という感じで超ユルユルです。(家ではカード通したり、タッチペンしたり)

興味はなさそうですが、10歳になったら嫌でもやらなきゃいけないし、むちゃくちゃ嫌がってるわけではないので、なんとなく続けていますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古考えてませんでした!
    確かにそれなら費用抑えられますね!
    メルカリですか?😣
    そうですよね😭子供の為に親が言うことって大人になってからしか気づけませんし😭

    • 5月29日