
未就学児のピアノレッスンの進め方や宿題、練習時間について教えてください。
ピアノを習っている未就学児さんの方へ質問です!
ピアノレッスンはどのように進めていますか?
ワーク等宿題はありますか?
ピアノ練習はどのくらいしていますか??
- 八ツ橋

はじめてのママリ🔰
カワイで習っているのでサウンドツリーをやっています。
ワークなどの宿題はないですが、宿題の曲はあります。
息子が弾きたい時に弾いています☺️
最低2回くらい弾いてくれたらいいなと思っていますが、1冊まるごと練習する日もあります。
幼稚園帰宅したら、ご飯食べたら、お風呂入ったら…など、自然とピアノを開ける時間があります!
好きな時に練習してくれたらいいなというスタンスです🙆♀️

みんてぃ
次女は年少の夏からぴあのどりーむ幼児版をはじめ、現在年中で最近ぴあのどりーむ3に入りました!
課題曲を指示通り練習し、やる気がある時はもっと先の曲もやったりします。
気分に寄り添う形で、お気に入りの曲を先に弾いてから課題に取り組むこともあります。
1日15分くらいです。暇な時はご飯の後に再度練習したりしてます😀
ワークは週に2ページペースであります。
コメント