※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

旦那と喧嘩して出てきてしまいました。旦那が怒っていて、収入がない状況でストレスが溜まっています。喧嘩があった時の対処法を知りたいです。



先ほどいろいろあって旦那と喧嘩してしまってその勢いで出て来てしまいました。
私は普通に言ってたんですけど旦那がめちゃくちゃキレてそれでです。

旦那がいま足骨折してて働けないんでこれから3ヶ月くらい収入がない状態が続きます。
子供の育児もほとんど私で(昼間とか2回くらいは言ったらあげてくれます)家事ももちろん全て私がして労災ですが時間かかると言われて収入ないのまずいんで仕事探しも毎日毎日してで一気に旦那にキレられてプチってキレた感じです💦

旦那はどうでもいいんですが家を変な感じで出てしまった事で娘にごめんしかなくて駄目な母親ですよね、、

みなさん喧嘩とかなったらどうしてるんでしょうか?

コメント

ザト

我が家は夫だけが悪いことが多くて、私がおっを叱り、夫がキレて怒鳴ったり暴れる、という感じなので、夫に対して出て行くように伝えています╰(✿´⌣`✿)╯♡
夫がいなければ、私も子どもたちも平和なので♪

  • ゆな

    ゆな


    携帯と鍵だけもって出た感じなんで30分くらいで謝ってくれたからもどりました(´・ω・`)!

    • 5月31日
あさひ

ゆちゃんさんも安定期前の大事な時期なのに、旦那さんが怪我で働けない状況で子育てもあってで大変ですね😭
旦那さんも何もできないのがもどかしくて八つ当たりしてるんですかね、、、。
お礼を言われる覚えはありますけど、きれられる覚えはないですよね😭
それはわたしも出て行くと思います!

妊娠してからはなくなりましたが、それまでは何か揉め事があったら、時間関係なく外出てもらいます。で、その日は一切しゃべらず、旦那はリビングで寝てもらって、次の日仲直りする感じですかね、、、?
冷静にならないとまた揉めちゃうのでσ(^_^;)

  • ゆな

    ゆな


    それはゆわれました💦
    迷惑かけてるのに何も出来ひんのが腹たって当たってしまったって(๑´_ゝ`๑)

    明らかに旦那が悪いんで謝るのはわかってたのでそれもあって出て行っちゃいましたね、、
    1時間もすれば帰ろうと思ってたんですが1人になりたかったです(´・ω・`)

    • 5月31日
チョコバナナ

お互い心に余裕ない状態でそうなってしまったんだと思いますが子供おいて出るのは親になった立場としてはありえない行動です💦
子供がいるんですからもう少し大人な行動しないと。

  • ゆな

    ゆな


    そんな何日もとかじゃないですよ💦
    1時間くらいで帰ろうと思ってましたし自分の時間がなくて少し1人になりたかった時にこう言うことがあったんでその時になってしまったって思います(´・ω・`)

    • 5月31日
さくらもち☆

傷病手当などは会社からでないのでしょうか?

  • ゆな

    ゆな


    労災なんで治療費と生活費(給料の80%)は支給されますが手続き次第で数ヶ月収入0もあると今日ゆわれました。

    • 5月31日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    3か月も0はきついですね💦
    お子さんもまだ小さいしお腹にもいるので安易に外飛び出したりしないほうがいいですよ(^_^;)私も一人目の時喧嘩して飛び出して旦那にあとで喧嘩したことよりも母親の自覚をもたないことについてめっちゃ怒られたので飛び出してしまう気持ちもわかりますけどね(^_^;)

    • 5月31日
りん

ゆちゃんさんも6ヶ月のお子さん抱えて妊婦さんで、旦那さん骨折…大変ですね😩💦

我が家も夫婦不仲な波があり、産後から離婚!離婚!と私が言い続け、旦那が拒否し…今少しずつ良くなってきたところですが、顔を見たくないくらいな日もあります。
もちろん感謝すべきところもあるのかもしれませんが、旦那はペットボトルの蓋も開けっ放し、冷蔵庫しまわず出しっ放し。なくらい何もやらないどころか仕事を増やしてくるので、毎回それを注意するとキレてきます。他にもやりっぱなしがすごいです。こっちも言いたくないし、いつもやってあげるのも子どもが生まれてまで嫌で出ていきたくなります。でも、これで私が出て行くのは逆に腹が立つ!とそこだけはぐっと堪えて意地でも出ていきません😤笑
喧嘩がヒートアップしそうな時は顔を合わせないようにうちは夫婦で別々の部屋で生活して居ます。リビングでは会いますが、目も合わせず居ないものと考えるようにしてます。数日すると、旦那の部屋は大爆発してて汚くて居心地悪いのか、リビングで過ごすようになります。笑 私は旦那が話しかけてくるまでは完全無視して見えてないふりします。イラついてる素振りをするのはまた喧嘩につながるので💦あっちが話しかけてくる頃にはほとぼりも冷めてる。という感じです😂👍

  • ゆな

    ゆな


    本当に旦那厄年?って思うくらい今年まだ半年しかたってないのに災難続きで(´・ω・`)💦
    全治3ヶ月らしいんですけど見込みなんで伸びるかもしれないらしいです…
    私も8月から奨学金返済はじまりますしでどっちみち働かないとって感じです😔

    小さいことの積み重ねが爆発しますよね…!
    喧嘩したら旦那付いてくるんで外いかないとずっといる感じです(´・ω・`)

    • 5月31日
  • りん

    りん

    結構酷い骨折なのですね😭
    お大事にしてください💦
    奨学金返済、申請して伸ばしてもらえないのですかね⁉️私も返済初めて8年目になりますが、日本学生支援機構はなかなか電話繋がらなくて😢💦

    旦那さん、喧嘩してるんだから付いて来ないで〜😂3ヶ月療養という事は、3ヶ月は付いて来ちゃう💦外飛び出すような事なる前に喧嘩が鎮火できると良いですね。怪我以外は元気なら、子は鎹!(←私もよく言われます💦)お子さんとたっぷりゴロゴロしながら遊んで貰うしかないですね。

    • 5月31日