※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

4ヵ月の娘が口唇口蓋裂で手術予定。ピジョンの乳首スモールサイズ使用中。普通の哺乳瓶に変えたいが、逆流防止弁が問題。オススメの哺乳瓶や乳首ありますか?

4ヵ月の娘がいます。軟口蓋裂があり、手術予定です。
ピジョンの口唇口蓋裂用の乳首スモールサイズで、瓶はガラスの哺乳瓶を使って飲んでいます。
最近口からミルクが溢れることが多くなり、普通の哺乳瓶に変えようか迷っています。
ちなみに口唇口蓋裂用の乳首の逆流防止弁を取って飲ますと飲めません。。
何かオススメな哺乳瓶や乳首あれば教えてください。

コメント

はる

こんにちは😊
うちも軟口蓋裂があり、今年手術予定です😊
うちは、ビーンスタークを使う方針の病院だったのでそれでしたが、ここで他のママさん達と情報交換していたら、ビーンスタークは良くないと言われた病院もあるそうなので、一度主治医の先生にオススメを聞いてみた方がいいと思います☆

• まままま

まままま

はじめまして!お返事ありがとうございます😊
    今年手術予定なんですね!大変だと思いますが、子どもちゃんもママさんも頑張ってください!
    ビーンスターク使われてる方多いですね!
    主治医の先生からは特に飲めたら何でもいいという感じでした。。
    子どもちゃんはビーンスタークで上手に飲めますか?

• 5月31日
  • はる

はる

そうなんですね😊
    ビーンスタークは、かなり飲むのに苦労しました😅
    先生に全然飲めないんですけどって言ったら、最初かなり穴が小さくて飲みにくいからという事で、少し穴を広げて飲ませてました!
    ビーンスタークは、直母と同じ筋肉が発達するように作られているという事だったので、
    ビーンスタークでトレーニングしつつ、Pigeonの口蓋裂スモールで量を稼いでいたのでいつも2つ乳首持ってました😅
    めんどくさかったー(笑)

なので、上手に飲めていたかというと微妙です。
    ビーンスタークの乳首は、Pigeonの口蓋裂用の乳首と同じ瓶でいけるので、乳首だけ買って試してみてもいいと思います😊
    瓶から買い直しだと思うとなかなか勇気がいりますよね(笑)

• 5月31日
  • まままま

まままま

やはり飲むの大変ですよね💦
    前に直母をしてもらうために母乳相談室と母乳実感で飲ませたんですが、全く飲めず数日で私が諦めました…笑
    やはり根気強く飲ませないといけないんですね😵
    乳首だけなら瓶から買うより挑戦しやすいですね☺️
    ビーンスターク挑戦してみます❕
    いろいろと丁寧にありがとうございました✨
    また質問させてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

• 5月31日
  • はる

はる

私も最初、30分飲んでも10ccしか減ってなくて絶望でした😅
    だんだん飲めるようになってくるとは思いますが、結構卒乳近くまで2つ使ってた気がします・・・
    飲めるのあるといいですね😊
    なにか私の経験が役立てば嬉しいです☆

• 5月31日
  • まままま

まままま

30分で10ccは心が折れますね…
    やはり普通の哺乳瓶で飲むことは大変なんですね💦
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました☺️

• 6月1日

はじめまして✨
私にも軟口蓋裂がある1ヶ月の娘がいます!出産した病院でいろいろ試していただいた結果、ピジョンの口唇口蓋裂用のレギュラーの乳首だとうまく飲めています!スモールだとうまく飲めないみたいで💦レギュラーまだ試してないようでしたらぜひ試してみてください😊もう試されたようでしたらすみません💦

• まままま

まままま

お返事ありがとうございます😊
    私も産院でピジョンの口唇口蓋裂用をすすめられました✨
    産まれて1、2ヵ月頃までレギュラーで飲んでいたんですが、口から溢れるようになってきてスモールに変えたんですよ☺️
    うちもはじめはスモールではなかなか飲めなかったんですけど、気付けばレギュラーじゃ溺れるようになってました。。笑
    娘さんも大きくなってきたらスモールに変わるかもしれないですね✨
    いろいろ大変ですが、お互い頑張りましょう😆

• 6月4日

退会ユーザー

合わなかったものが合うようになることもあるんですね😳逆に教えていただいてありがとうございます🙏🏼✨
    軟口蓋裂って本当に大変ですが💦お互いがんばりましょう😊
    またいろいろと情報交換してくださいよろしくお願いしますm(_ _)m✨

• 6月6日
  • まままま

まままま

症状によって乳首合う合わないがあるとは思いますが、成長とともに変わってくるかもしれないですね✨
    いろいろ大変ですよね💦
    ほんとがんばりましょう😆✨
    情報交換ぜひ、お願いします🙇‍♀️

• 6月13日
ちょこ

私の息子が口唇口蓋裂です!
レギュラーの乳首にして、弁を外してみたらどうでしょう?
私が通ってる病院の先生からは、

レギュラー弁あり
スモール弁あり
レギュラー弁なし
スモール弁なし

の順番で飲みやすい?みたいなこと言われました!
私の息子の場合、最初レギュラー弁ありで飲ませてたけど、たくさん出てくるみたいで、息子がむせていたのでスモール弁ありに変えて、それでもむせるのでレギュラー弁なしにして…と試しました!
スモール弁なしは1番難しいので、レギュラー弁なしを試されるといいかなと思いました^_^
もう試しておられたらすみません(>_<)

• まままま

まままま

お返事ありがとうございます!
    息子さん弁なしで飲めてすごいですね✨

やはり弁外すと飲むの難しいですよね(;_;)
    哺乳瓶はガラスの瓶に変えたのですが、弁を外すとぱったり飲めないです(;_;)
    前にレギュラーの弁を外して飲まず、スモール弁ありに戻して、それから変えずに現状維持です…
    もう一度レギュラー弁なしで挑戦してみます(^^)!
    ありがとうございました!
    またぜひ情報交換お願いします✨

• 6月13日