※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr🧸
その他の疑問

メルカリで着払いについて教えてくださいm(_ _)m離乳食のパウチを5つセ…

こんばんは♪

メルカリで着払いについて教えてくださいm(_ _)m

離乳食のパウチを5つセットで、着払いで出品したのですが皆さんでしたら着払いの際なにを使って発送しますか?
ゆうパックかヤマト運輸だとはおもうのですが、なにが1番安くなるのかなとおもいまして。。
(富山県から香川県への発送です)
5つを梱包すると500gはこえているので、送料込みで定形外だと高くつくしレターパックにしようかと思い送料込みで上乗せして値段を変えようと思っていたら購入されていました。。

明らか最低の値段で出品しても、着払いでかなり値段がかかってしまうとおもうので購入者さんは大丈夫なのかなぁ、、普通に買った方が安くない?とか思いまして(´・ω・`)💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

i♡mama

もしかしたら着払いって気がついてない可能性もありますねσ(^_^;)私なら購入者さんに1度確認してみます!!

• mmr🧸

mmr🧸

お返事ありがとうございます!
    なにもメッセージがなく購入者さんに、着払いですがと確認したんです😞
    それで、お返事がいくらになりますか?と来たので最低でも700円前後かかりますとお伝えしてまだ来ずって感じで💦

• 5月31日
  • i♡mama

i♡mama

その感じのお返事だと、私ならやっぱり返事がきてからにします。あとから何か言われても嫌ですし、評価を下げられるのも嫌なのでσ(^_^;)1日返事を待ってこなければ、再度メッセージしてみると思います(^ ^)

• 5月31日
  • mmr🧸

mmr🧸

返事が来てから発送はしようと思っています(*´꒳`*)!
    自分が気にくわないからって評価下げる方いらっしゃいますもんね😞💦
    お返事来なければ、そうします(*´-`)

• 5月31日
  • i♡mama

i♡mama

パウチ5個ならネコポスでいけそうですけどね(^ ^)300円からの出品になるので、ネコポスの料金を考えると購入者からしたら若干の損にはなりますが…。

• 5月31日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうですね!
    300円で出品しても手数料ひかれて270円でネコポスが195円で75円分、、と思いますし正直パウチ5個でも1つ1つが高いものなのでお店で買うと全部で7.800円するので若干ではありますが安いかと思います😅💦
    とりあえずお返事待ってみます!
    ありがとうございました♡

• 5月31日
🍓🍓🍓

すでに購入=入金済みの方ですかねぇ?
入金してなければそのまま入金してもらわずにキャンセルしてもらいますけど…。

もし支払ってたなら別枠で300円とかでその方専用の出品ページ作って(送料分とか?)、ネコポスかクリックポストで送りますかねぇ。厚さが2.5〜3㌢以内とかにおさまるなら…。
かなり手間ですけど。
100円近くの差額は切手同封してもよいかもですけど…。←切手まではいらないかもですけど。

規格に入らなければやっぱりゆうパックとかですかねぇ。

• mmr🧸

mmr🧸

お返事ありがとうございます!

もう入金済みですね😅
    なので、どうしようか悩んでました、、
    高いですし、わたし的には送料と手数料分を別にと思ってます!
    クイックポストは登録してないので使えないので、今の所ネコポスかなぁと!

• 5月31日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

そうですよね。
    クリックポスト、めんどくさくて。
    送料込みにして「不足分」なり「送料分」でその方専用ページ作ってネコポス送料込みに私ならしちゃいます。

後はサイズ次第…と思っちゃいますけど😅

• 5月31日
  • mmr🧸

mmr🧸

ですよね😅💦
    ネコポスで大丈夫そうなので、お返事がき次第聞いてみようと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございました♡

• 5月31日