※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
妊娠・出産

8カ月の男の子が突然授乳を拒否。ミルクは飲むが母乳は拒否。離乳食は食べるが戸惑い。対処法やフォローアップミルクについてアドバイスを求めています。

アドバイスほしいです😥8カ月になったばかりの男の子がいます。突然、今朝から授乳を拒否しています(-。-;

昨夜まで普通に飲んでいたのに、今朝起きていつもの様に授乳しようとしたら、咥える前に、指しゃぶりして背を反らせて拒否!飲ませようとしたら泣いて拒絶しました。。

旦那が抱っこして落ち着かせ、片側は飲んだのですが、逆を飲ませようとしたらさらに泣いて拒否(-。-; 何度かチャレンジしたのですが、ダメで諦めミルクを飲ませました。ミルクはもともと大好きなのですが、悲しいです…。

離乳食はしっかり食べているのですが、突然の事で戸惑っています。。色々調べましたが、飲む前から拒否していたので、味の問題ではない様に思います。。お腹が空いてぐずったけれど、午後も同じで泣いて嫌がり結局ミルクを飲みました😢

このままミルクを何度か昼間もあげるのか、母乳を飲んでもらえる様にどうにかするのか…離乳食を3回に増やすのか、その場合ミルクは後何回くらい必要なのか?
フォローアップミルクにするのか??卒乳するのか…色々記事があってパニックです😥
体重は普通くらい?かと思います。。身長は小さめです。
何か同じ様な経験がある方など、アドバイス頂けたら。。

コメント

とまとん

うちもこの前同じことがありました!
いつもは朝、昼、夕方、寝る前の4回あったのに、朝から授乳の体制をとると、すごいのけぞって嫌がられ、手でおされ(笑)
離乳食よく食べるので、卒乳!?って思いました。
でも寝る前だけは飲んでくれました。
おっぱいがガチガチで痛くて痛くて
まぢかー、、って思ってたら
次の日は普通にのみました(笑)
なんか気分とかあるんですかね~💦
アドバイスになってなくてすみません😭

  • maiko

    maiko

    そうなんですね?!
    もうあまりにも突然でわけがわからなくて😓
    おっぱい張るし、、もうこれからどーしようかと…明日は普通に飲んでくれるって事もあるのですね!
    それに期待したいです!

    • 5月31日
  • とまとん

    とまとん

    お風呂で搾乳してしのぎました💦
    でもそれを機にお昼ご飯のあとの授乳はやめました!
    フォローアップもあげてみようかと思いましたが、あげなくても特にぐずったりしなくて大丈夫そうだったので、今は3回授乳にして、徐々に卒乳していくのに良かったのかもしれません。
    私も同じことでママリで質問しましたが、泣かれて断乳するよりすんなり卒乳してもらったほうが楽って皆さん言ってました😂

    • 5月31日