※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお٩(。•ω•。)
家事・料理

マキタのコードレス掃除機どうですか?

マキタのコードレス掃除機どうですか??

コメント

まあ

私は気に入ってます!コードが絡まるとか気にしなくて良いし、コードレスにしてはパワーもある方だと思います!!

• りお٩(。•ω•。)

りお٩(。•ω•。)

回答ありがとうございます!
    掃除屋のプロが使ってると聞いて凄く気になってました♡
    パワーあるんですね!いいですね〜♡

• 5月31日
ちーちゃん

コードレスでパワーはありますが、先端の取り替えノズルが頻繁に落ちるので気になってます。
 充電(20分程度)はやくて、結構すぐに使用出来るのは気に入ってます。

りお٩(。•ω•。)

回答ありがとうございます!お写真つきで助かります♡
    ノズルが取れるのは不便ですねぇ…でも充電が早いのはありがたいです!悩みます(´・ω・`)
    ダイソンは高いしデザインが好きではないので、マキタにしようかなぁ…

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

手軽に掃除機かけられるので重宝してます(*^_^*)
コードあると億劫で(^o^;

吸引力は、毛足の長い間絨毯だとちょっと物足りないかな?という感じです。
フローリングは問題なく吸えます(^^)

ノズル?が少し簡易的なので、前使ってた掃除機のノズルを取り付けてます。

りお٩(。•ω•。)

コードあると億劫ですよね、わかります(ToT) しかも私掃除大っ嫌いなのでコードレスでなんとかならないかと、、(笑)

なるほど!前のを使うという手もあるのですね♡買ったらやってみたいと思います!

• 5月31日
こもい

コードレスは手軽でいいですね!うちは猫がいるので頻繁に使うので特にそう思います。
ただ、パワーはいちばん強いのにしとけばよかったと思いました。普段の掃除に問題は有りませんが、少し頼りない時があります(。-_-。)

りお٩(。•ω•。)

猫の毛もちゃんと吸ってくれるのですね♡
    そうなのですか…布団もマキタで掃除しようかと思うのですが、布団専用の取り付け?みたいなのは売ってたりするのでしょうか?

• 5月31日
  • こもい

こもい

なかった気がします… ただ、今はじゅうたん用ノズルっていうのが売ってるらしいですよ。それで布団にかける人もいるみたいです。

あと、ダイソンは違うと思いますがマキタは(小さい)紙パックなので紙パック代かかるのと、しばらく使うとバッテリーを交換しないとだめみたいです。
    (うちは2年くらい使っててまだ交換はしてませんが、購入先から交換のお知らせが来てました。)ご参考までに(・ω・)ノ

• 6月1日

りお٩(。•ω•。)

なるほど!じゅうたん用ノズルですか。検索してみたいと思います♡

詳しくありがとうございます( ;∀;)お知らせきてくれたらありがたいですね!試しに1本安いのを買ってみたいと思います!

• 6月1日