※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk🐶
子育て・グッズ

タオル生地の手作りについて、手芸用のタオル生地と普通のタオルを使う違いについて相談です。手芸用のタオル生地は高かったため、普通のタオルを購入して作ることを考えています。

スタイなどを手作りした方に質問です!

ダブルガーゼやタオル生地を使って手作りをしようと考えています😊

タオル生地は手芸屋さんで購入されましたか?
それとも普通のお店で新しくフェイスタオルなどを買ってきてそれを切って作りましたか?

手芸屋さんで触ってみたところ普通のタオルと変わらない感じなのにタオルにしては高かったのでとりあえず購入をやめました。

よろしければ教えてください🎵

コメント

ma

洋服屋さんのタオルコーナーで買いました😊ダブルガーゼもありますが、タオル地の方が手縫いで作りやすかったです!
ダブルガーゼはヘニョヘニョして私には向きませんでした笑

• tmk🐶

tmk🐶

手芸屋さんで購入する必要はないみたいですね🎵
    手縫いされたんですね😊私はミシンで手抜きして縫ってしまう予定です(笑)
    ダブルガーゼは気に入った柄があったので購入したので挑戦してみます🎵

• 5月31日
  • ma

ma

手抜きだなんて全然そんなことないですよ💦私ミシン使えないので渋々手縫いしました😅(笑)
    ミシンならダブルガーゼやりやすいと思います✨
    手芸屋さんの高いですよね💦
    可愛いスタイ出来上がりますように🐰💓

• 5月31日
  • tmk🐶

tmk🐶

ありがとうございます🎵頑張ってみます❤
    シンプルなタオル生地なのに高いですよね😔
    タオルは普通のお店で購入しようと思います🎵もしくは家にある使ってないもので🎵

• 5月31日
ヒロコ

妊娠後期で、自宅安静の時 時間あったので作りました🙋🏻
私も、手芸屋さんに買いに行こうと思いましたが 外出もなかなかできなかったので
自宅にある、使い込んだ薄手のタオルを探して作ってみたら 結構イイ感じになりました。頻繁に使うから良いかなーと思いまして(*^o^*)節約にもなりました。
まだ、使ってないですが これから使うの楽しみです☺️

• tmk🐶

tmk🐶

自宅安静だったんですね!
    スタイって頻繁に使うイメージがありますね!
    私も一度家のタオルで作ってみようと思いました!ありがとうございます!
    これからなんですね😍
    活躍が楽しみですね❤

• 5月31日