
妊娠23週の女性が、寝る体勢について悩んでいます。シムス位や右側を下にして寝ると胃が痛くなり、仰向けで寝ています。妊娠中の寝る体勢についてアドバイスを求めています。
妊娠中の寝る体勢についての質問です。
現在23週です。
妊娠中期以降はシムス位が推奨されているようですが、左側を下に向けて寝るとどうしても胃が痛くなってしまいます。右側を下に試してみるも、こちらも合わず胃が痛くなります。
結局1番しっくりくる仰向けの体勢で毎日寝ています。
みなさんは、妊娠期間中どの体勢で寝ていましたか?
またこの体勢はやめた方がいい!というものがありましたら教えてください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(妊娠23週目)
コメント

はじめてのママリ🔰
仰向けが苦しくなるまでは仰向けでした!その後はどっちが下か忘れたけど横向きで寝てました!

ラティ
自分の楽な姿勢で大丈夫ですよ、シムスは推奨されてはいますが
私はどの体制で寝ても無理です😂😂😂
-
はじめてのママリ🔰
メッセージありがとうございます!
寝っ転がってても苦しい時って本当に辛いですよね😱
1番楽な体勢でいこうと思います!- 6時間前

ゆり
未だに仰向けが1番楽です。
途中で仰向けも苦しくなるので、そしたら少し斜めに右向きしてます。
シムス位みたいな左向きが1番苦しくて無理です。
-
はじめてのママリ🔰
メッセージありがとうございます!
斜め下向きという手もあるんですね😳今日寝る時に試してみようと思います!- 6時間前
-
ゆり
仰向けを時計で言う12時の角度としたら、10時、2時の角度で寝たりしてます(笑)
今はそれが1番楽ですね。- 6時間前
-
はじめてのママリ🔰
すごくわかりやすいです💡笑
今試してみたんですがこれだと胃痛しないかもです!
有益な情報ありがたいです🙇♀️- 6時間前
-
ゆり
苦しくなったら背中側に毛布やらを抱き枕みたいな形で敷いて(踏んで?)2時の角度キープとかしてます。
オススメです!- 6時間前
-
はじめてのママリ🔰
固定用ですね!使わない枕で試してみます!
とても勉強になりました👏ありがとうございます!- 6時間前

ママリ
右、左ゴロゴロしながら寝てましたが
30週の今でも起きると結局仰向けになってます😊
-
はじめてのママリ🔰
メッセージありがとうございます!
起きると結局仰向けになってる確率高いですよね🙂↕️
気にせず楽な体勢で寝ようと思います!- 6時間前
はじめてのママリ🔰
メッセージありがとうございます!
いずれ苦しくなってしまう時が来るんですね!私もその時が来たら変えようと思います🙂↕️