※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

地震への不安から、子供との避難準備について悩んでいます。同じような方、どんな準備をしていますか?

最近、小さく揺れてませんか?
テレビつけても地震速報は出ませんが…。
いつくるか分からない地震に色々そなえなくてはって思うけど、主人の仕事は大地震が来たら、すぐ仕事に行かなければいけない、周りに頼る人がいない、子ども3人と私…不安です。
一番下の子はまだミルクや離乳食だし、下2人はオムツだし、ミルクやオムツはストックしてますけど、逃げる時持てる荷物は限界がありますよね?
同じような方、どんな準備してますかー?

コメント

sakusachi

疲れてるんじゃないですか??(><)
私は疲れてる時よく揺れてる気がして その度毎回 地震かっ?!?!?!ってなってますが 調べてもどこも揺れてませんので勘違いなんだな、と思ってます。

• ®️

®️

疲れてるんですかね~( ˙-˙ )💦
    妊娠中も地震と思ったら胎動だったりしたのでそうかもしれません笑

• 5月31日
ay

揺れているのは分かりませんが
地震に備えて避難グッズは準備していますよ。

9月に赤ちゃんが生まれるので
赤ちゃんの分と愛犬2匹の分と
私達夫婦の分をリュックに詰めています。

かなりの量なので、もし私1人の場合で逃げる際は、全て1人では無理なので赤ちゃんと愛犬の分と貴重品のみしか持ち出せないと思います…。

しかも高層マンションなので
エレベーターは恐らく使えないので階段になると思います。
もし1人かもと思うと不安ですよね😞💦

• ®️

®️

エレベーター使えなくなると思うと高層階だと大変ですよね(o_o)
    うちはリュックに詰めて準備してないのでちゃんと詰めなければいけませんね💦
    1人だと思うと本当不安です(o_o)

• 5月31日
cucv

どちらお住まいですか?
私住んでる関西では最近2度ほど揺れがありました!
地震だ!とおもって後でテレビ出るかなぁと思っていても出てなくて(;´ェ`)

準備な何もしてないですが貴重品とオムツだけは常備しています!

• ®️

®️

うちは大分です(o_o)関西も揺れてるんですね💦
    揺れた⁈と思っても速報出ないときって地震じゃないんですかね⁇
    大分は地割れしてるので地震あったら大変ですし、これから梅雨に入ると思うと怖いです💦
    自然災害に備えてうちも子どもの荷物とかもある程度まとめておこうと思います。

• 5月31日