※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたろ。
子育て・グッズ

お宮参り・百日祝いの写真撮影スタジオについて、スタジオマリオやスタジオアリスで撮影した方の良い点や悪い点を教えてください。他におすすめのスタジオがあれば教えてください。

お宮参り・百日祝いの時、撮影スタジオで写真撮った方、教えてください!
お宮参りとお食い初め・百日祝いの写真撮りをまとめてスタジオで撮影しようと考えてます。今、検討しているのはスタジオマリオ、スタジオアリスです。マリオ、アリスで撮影した方、良い点悪い点あったら教えてください!衣装、アルバム、データなど……。他にもおすすめな撮影スタジオあったら、お願いします!

コメント

ささ!!

うちはお宮参りアリス
お食い初めマリオ
初節句アリスの姉妹店シエル
で撮りましたが
アリスが1番対応よかったです!
人によると思うのですがアリスだと
ご機嫌でした❤
ちょっと今風なおしゃれなとりかたは
シエルでした!
アリスでは携帯待ち受けくれましたがマリオはもらえませんでした。
値段はどこも同じくらいでしたが
キャンペーン中など狙うと
特典もいろいろ違うので聞いてみるといいと思います!!
ちなみにシエルは子供向けスタジオなので衣装たくさんありました!

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

回答、ありがとうございます!
    アリスでもマリオでも撮ったことあるんですねぇ!シエル、知らなかったです。アリスの方のあやし方が上手なんですねぇ!赤ちゃんの撮影となると、それ大事ですよね。やっぱり値段は、どこも同じぐらいですかぁ。特典、確認してみます(^o^)

• 5月31日
みぃちゃん

アリスで働いてたものです。

初めてアリスを使う場合は特典などあります
また、無料のアリスeスマイルから予約すると
特定がつきます など
ちょこちょこ特典があるので要チェックです!

アルバムは初めはお金がかかりますが
その後はなかの写真の購入のみなので
ある程度の金額ですみます!
絵本やディズニーなど
年齢を重ねても写真に残したいなら
アルバムがおすすめです!

また時期によって
様々なプランで安くすむものもあるので
定期的に確認した方がいいですよ!

• みぃちゃん

みぃちゃん

データは購入したお写真のみなので
    小物で購入すると沢山のお写真データがもらえます
    ただし、データセットプランだとすぐ貰えますが
    そう出ない場合は1年待って500円での購入です。

店舗によって衣装が違うので
    出来るだけ新しい店舗やショッピングモールなどに入ってる店舗の方がいいですよ!

• 5月31日
  • ぱーたろ。

ぱーたろ。

アリスで働いてらっしゃったんですねぇ!特典を利用するとお得なことがあるんですねぇ。アリスeスマイルからの予約、了解です。プランも確認してみます。貰えるのは購入した写真のみのデータなんですねぇ。店舗によって、衣装が違うんですかぁ?ホームページに乗ってる衣装は一部なんですかねぇ。新しい店舗やショッピングモールに入ってる店舗の方が衣装も沢山なのでしょうか?

• 5月31日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

基本的な着ぐるみとかはありますが
    新作とかは降りてくるのが遅いです!
    また、舞浜にあるアリスは
    ディズニーの衣装おおいです!

ショッピングモールや新しい店舗は
    優先で入ってきます!

• 5月31日
  • ぱーたろ。

ぱーたろ。

貴重な情報、ありがとうございます!
    なるほど、ショッピングモールや新しい店舗は優先的に新しい衣装が入ってくるんですねぇ。

• 5月31日
m

こんにちは^ ^
スタジオマリオでお宮参り、スタジオアリスでハーフバースデー&お節句の写真を撮りました!
正直なところ、、、値段はどちらもそんなに変わらないです😣
ただ、これから先も撮る予定があるのであれば、どちらかに決めちゃった方が良いです!
マリオで付け足せるアルバムを購入したのですが、その後で、アリスで購入した写真の枠が、マリオのものよりも小さかったです!私はそのまま付け足しちゃいましたが😅💦

スタジオアリスもスタジオマリオも、同じ会社なのかな?と思っちゃうほどシステムも似ていました^ ^
なので、お子さん連れて行きやすい場所が良いかと思います!

あまり参考にならずすみません😭😭😭

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

アリスでもマリオでも撮ったことあるんですねぇ。やっぱり値段はどちらも変わらないんですねぇ。マリオなら、アルバムの中身を足していけるのがあるんですねぇ。今後も同じとこのがいいってことですねぇ!

• 5月31日
きあら0704

息子はマリオで撮りました。
もう一年ぐらい前になりますが、写真の枚数や、アルバムのサイズや種類によっても違うと思いますが、あたしとしてはそこそこのお値段しました。
セットということもあって😅
ただ、おまけがあったり、アルバムに入れた写真はDVD?CD?に全部落としてくれました。
写真や衣装は何枚とっても何着着替えてもついか料金はなかったです。
店舗にもよるとは思いますが、衣装の種類も色々ありましたよ。
特に女の子の方が😅
うちは申年の子だったので猿の衣装で撮りましたよ。
写真は参考までに💦

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

可愛いお猿さんの着ぐるみの写真までありがとうございます(•ө•)♡よく撮れてますねぇ!可愛い。
    いやいや、結構な値段しますよねぇ……。アルバムに入れるとその写真のデータは貰えるんですねぇ。衣装の種類、女の子なので、選ぶの楽しみです。酉年なので、トリあるか見てみます!

• 5月31日
みさ

先日スタジオマリオでお食い初めと百日祝いの写真を撮ってきました😙
赤ちゃんの衣装も全て貸して頂きましたし、赤ちゃんを必死にあやしながら撮影してくれましたよ🤗!
撮影自体は1時間程で終わりました。写真選びはその時でも良いですし、また後日でも良いと言われました。撮影に疲れてしまったのか赤ちゃんの機嫌が悪かったので、撮影当日の夕方にまたお店に出向いてゆっくり写真選びをしました!
写真選びですが、スタッフさんオススメとして先に20枚ほど選んでくれてました🙌一冊見開きになっているアルバム(2万円くらい?だったはずです)と、アルバムに入りきらなくて欲しい写真は普通にL判の大きさの写真にしてもらいました!
画像データは撮影した全てのデータが入るわけではないそうで、アルバムにしたり普通の写真にしたりと購入対象となった写真のみ画像データとして頂けるようです🤝
アルバムの受け渡しは撮影から2週間程で出来ます、とのことでした!
私は特に不満も無かったのでスタジオマリオで良かったなーと思ってます😙
長くなりました、すみません💧💧

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

マリオで撮ったのですねぇ。必死にあやしていただいて、笑顔で撮れましたかぁ?撮影は1時間ぐらいで終わるのですねぇ。あ、写真選びは、後日でもいいんですねぇー!助かりますねぇ。義両親と行く予定なので、待たせるのはと思ってたので。

• 5月31日