※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供の予防接種について悩んでいます。同時接種についての経験や医院での相談を考えていますが、肺炎球菌ワクチンで熱が出たことから同時接種を避けたいと思っています。

予防接種のことです。もうすぐ1歳2カ月になります。
麻疹風疹ワクチン、肺炎球菌とヒブの4回目をいつしようか悩んでいます。
先月から保育園に行き始めてずっと鼻風邪が続いているためなかなかできずにいます。

同じ月齢のお子さまをお持ちのかたに伺いたいのてすが、これらのワクチンを同時接種しましたか?
医院に相談して接種スケジュールを組めばよいのかと思いますが、、、

以前、肺炎球菌ワクチンで熱が出たのでできるだけ同時は避けたいなぁと思っているのですが。

コメント

もあママ

うちは1歳になってすぐ麻疹風疹、水痘、ヒブ、肺炎球菌の4種類同時接種しました🎵

• 初ママ

初ママ

教えてくださりありがとうございます。そうなんですね、全部同時接種されたのですね。
    もし教えていただければ嬉しいのてすが、熱や体調不良になったりしませんでしたか?

• 5月31日
  • もあママ

もあママ

うちは全くなにもなかったです(^○^)
    うちのとこは初めての予防接種した小児科で次の予防接種のスケジュールを立ててくれるので接種の順番も同時接種の本数も任せてます🎵
    予防接種後に体調が悪くなると心配ですよね(;ω;)

• 5月31日
  • 初ママ

初ママ

何度もすみません、どうもありがとうございます。

そうなんですね、小児科のほうでスケジュールをたててくれるなら安心ですよね。うちの小児科は母親任せなので悩んでました。

体調が心配なので先生に相談してみようかと思います。

• 5月31日