※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦です。食生活や生活リズムについてアドバイスを求めています。

教えてください٩(ˊᗜˋ*)
現在20w5dです。
妊娠した時は、49.2キロで、今は53.8キロもあります…。
4.6キロ増って、太りすぎですか??
食事は、朝昼一緒で夜は普通の量食べて、
夜中3時とかにごはん食べてしまいます…。
私、昼夜逆転生活にいつの間にかなってしまってます…(;_;)
お菓子もアイスも妊娠前と変わらず、ポテチ一袋食べちゃいます。
ダメですよね…?
皆さんの食生活と体重の増え方教えて頂きたいです!

コメント

ロイマミィー

私も昼夜逆転ですよ!
アイスクリームさっき食べましたwポテチも食べましたー!
太りすぎでは、無いと思いますょ。
私も初めて妊婦の時は18キロくらい太りました!
今は、八キロ増ですw

ご飯ちゃんと食べてるなら大丈夫だと思います󾬆
医者にも何も言われてないなら😃
私は、好きなの食べたいものしか食べません(*´∇`)勿論、ご飯はちゃんと食べますょw

それがいい、ダメは人それぞれだと思いますが❗
本当は、規則正しい生活がいいと思いますが、妊娠後期とか入ったら全然夜寝れないです。

お菓子美味しいですよね❤

初まま

ロイロイさん*
早速のお返事ありがとうございます‼︎
暑いこの季節のアイスおいしーですよね♡
なぜか冷蔵庫の前にいることが増えた最近です!笑
ロイロイさんのメッセージ心強いです…(*´˘`*)

友達の妊婦さんでだいたい10キロで抑えてる人や、太りすぎてしまって帝王切開になった人がいたりして、わたしこのまま増え続けたら、帝王切開になるのかな?
とか考えちゃいました…(;_;)
太ると難産になるよ〜の脅しもわかってはいるが、食べちゃう…
弱い自分がいます…笑

ロイマミィー

私の友達今33wの子居るんですけど、13キロ増してますよw
今からもっと、子供大きくなるのにって話してるんですけどね!
初めてのお産で、その子アイスクリーム毎日2~3食べてるそーです🎵
美味しくてとまらないそーです(*´∇`)⤴
確かに太りすぎは、大変だと思うけど、多少歩き歩きとかして体力つけたらいいと思います!
散歩とか❗
家の家事や散歩とかしてたら、そこまで太らないんぢゃないですかね?!笑

太りすぎは、先生に食事注意されると思いますょ。(*´∇`)

初まま

ロイロイさん*
食べたいの我慢するのは、ストレスにもなりますもんね♡笑
家事プラス散歩に出かけたらいいですね(*´╰╯`๓)
最近動くのがおっくうで、ふくらはぎが、ボヨンボヨンになってきてるので丁度いいです!笑
ロイロイさん、もう少しでベビーに会えますね♡

もんもん

私も昼夜逆転です(´・ω・`)
旦那が仕事に行ってから起きとこう!
って思うのに寝てしまい…そして夜寝られません(;∀;)笑

私は妊娠前51キロ
悪阻で多少減って49キロ
ただいま51~52キロさ迷ってます(。・ω・。)ゞ

夜ご飯食べてからのこの時間たまらなくお腹すきますよね。笑
お腹空きすぎて段々気持ち悪くなってくるレベル(;∀;)

朝ごはん食べて無いから
これで3食だーなんて思いながら
何かしら食べてしまいます(;∀;)笑

そしてロイロイさんもおっしゃってますが
アイス!!
今日なんて2つも食べましたよ♥
だって暑いんだもん!笑

ロイマミィー

お互いがんばりましょーね❤

初まま

もんたんさん*
お返事ありがとうございます♡
夜中Timeが幸せで、何食べようかな〜って毎日考えてます!笑

朝ごはん食べてないから、3食!笑♡
なんてナイスアイディア!!
確かにそうですよね!笑
胎動感じ始めた今、寝てよ〜って言われてる感じがして…٩(ˊᗜˋ*)

初まま

ロイロイさん*
ありがとうございます!♡
がんばりましょーね٩(ˊᗜˋ*)

やまびこ

1ヶ月1キロ増って私が行ってた産婦人科では言われていましたよ(^O^)
ただ、私の場合1週間検診で2キロ増だったり、、計16キロ太ってしまった時には毎度検診の度に先生に注意されてました(-。-;
結局は全て自分の身体に脂肪として付くので出産して3キロしか減らず笑
困ったのは自分でしたー😥ww
ちなみに私も間食を辞められずチョコにハマっていました(-。-;

もんもん

ナイスアイデアです(。・ω・。)ゞ
時間配分的にいい感じな気がします♥笑

夜寝れずに寝転んでると
お腹の中で暴れまわってるので…楽しくて余計寝れなくなります(〃▽〃)

赤ちゃんはお母さんの睡眠とは関係なく
自分のリズムで寝て起きてしてるらしいので
寝れるときに寝たらいいと思いますよ~(*^▽^*)♥

初まま

んみんみさん*
お返事ありがとうございます♡
思ったように体重管理って難しいですよね(;_;)
いま、クランキーチョコを手に取ったところです…笑
買わなきゃいいのですが、買ってしまいますよね…笑
ベビーのことももちろん、産後の身体を考えると、クランキーチョコ半分にしよっと…(〃艸〃)

初まま

もんたんさん*
ぽこぽこ動いてくれると嬉しいですよね♡
ひとりじゃないんだなぁって、改めて感じます(っ´ω`c)

赤ちゃんも睡眠のサイクルがあるんですね!
あまり、気負わずマタニティ生活楽しみたいです(灬˘╰╯˘灬)♥

ゆっぴー

もとのBMIにもよると思いますが、あたしは痩せ型で今2キロ増です!双子妊娠中なんですが、それでも7〜10キロ増が理想と言われてます!