※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

明日会社で飲み会があります。出席すると言ったんですが、行きたくあり…

明日会社で飲み会があります。
出席すると言ったんですが、行きたくありません。
私、人見知りで誰とも話す人がいません。
そんな状態で飲み会楽しいとも思えません。
子供が昨日熱出して今は下がってるんですけど病み上がりやから保育所休ませてます。
今日は旦那が見てくれています。
明日も飲み会の時は旦那が子供見てくれる予定ですが、子供の体調を理由に行きたくないなと思っています。
皆さんなら熱下がってるけど飲み会行きますか?

コメント

黄緑子

言いようでどうにでもなるので、私は行きたくないなら行きません^^;
どうにでも演じられますよ(笑)

ぷぅ

とりあえず行きます!飲み会きっかけでみんなと仲良くなれるかもです!
行かないより行った方がいい!

♡じゃじゃ丸♡

幹事側からすれば、当日キャンセルはキャンセル料かかるしお店とかにも迷惑かけるので決めるのであれば早目に伝えた方が良いと思います。

子供が熱を出してて心配って言うならキャンセルも仕方ないって思いますが…

私なら、旦那さんが見ててくれて、子供も元気なら顔出すくらいはします。

ままりん

行かないなら早めに伝えます。
行く気がないならそもそも参加すると言わなかったです。
ご主人が見てくださる予定で予定を組んでいて自分の感情だけで色んな人に迷惑はかけれないので、私なら自分で最初行くと決めたなら行きます🤗

はじめてのママリ🔰

私も会社の飲み会大っ嫌いです💔笑
基本、全部適当な理由つけて断ります!

今回は参加するって言ってしまったのであれば、少しだけ顔を出してすぐに帰るか、今日のうちに子供の体調不良を理由にお断りするか、のどちらかですね😭

子供が小さいから当分飲み会は難しいかも…って言っとくとラクですよ😏笑