※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がベビーカーを嫌いで、抱っこ紐も最近は暑くて嫌がる。ベビーカーを克服したエピソードや、ベビーカー嫌いの赤ちゃんの経験を教えてください。

7ヶ月の娘ですが、生まれてこのかたベビーカーにご機嫌で乗ってることが極端に少ないです(>_<)
対面でうまく乗ってられることもありますが、対面じゃないベビーカーだと高確率でギャン泣き(>_<)
なのでショッピングモールとかのベビーカーももちろんダメで、なんでこんなにベビーカーが嫌いなのか(´×ω×`)
抱っこ紐は大人しくしてるし、寝るんですが、最近暑いので外で抱っこ紐はあまりしたくなく(´-ェ-`)
オモチャも何個か付けてますけど、見向きもしないでギャン泣きだとお手上げです。
体重も重くなってきたので、本当はベビーカーでご機嫌にお散歩したいんですけど…どうしたらいいのか日々悩んでいて(>_<)
ショッピングモールやお外でお利口にベビーカー乗れてる子が本当羨ましいです(°_°)

ベビーカー嫌いな赤ちゃんて結構いるんですかね(>_<)?
また、ベビーカー嫌いだったけど、こうしたら克服したというエピソードありましたら、教えて下さいっ(>_<)♡

コメント

hysteric BBA

うちもです~💦
特にベルト付ける時が嫌いでギャン泣きです💦
カートのベビーカーもダメです😵
妹のとこは二児ですが片方ベビーカー嫌いらしいので一定数居るのかなぁと・・・

• A&T ママ

A&T ママ

お仲間が(o’∀’o)!
    そうなんですよね、ベルトで固定されるのもまた嫌要素のひとつらしく…
    抱っこちゃんだから離れると不安になるのか分からないんですが、ベビーカーご機嫌に乗って欲しいなと毎日願ってます(´-ェ-`)笑

• 5月31日
まさこ

うちの娘もベビーカーダメで、抱っこ紐大好きでどこに行くにも抱っこ紐です、しかも私の抱っこ出ないと、パパだと途中で不機嫌になります💦
甥っ子2人は抱っこ紐よりベビーカーでした。
うちは小ぶりちゃんなので、抱っこ紐でまだ行けますが腰がたまに痛いです💦
この前、スーパーのカート🛒対面のに乗せたらご機嫌でした。
イオンとかにある背面のはダメでした。

• A&T ママ

A&T ママ

ここにもお仲間が(o’∀’o)!
    こちらも娘も暑いのに…って思うんですよねぇ(´-ェ-`)
    逆に抱っこ紐が苦手な子もいるんですかね?
    もうじき8キロになりそうで、ずっと抱っこが重く感じて(>_<)笑
    いつか何かキッカケでご機嫌に乗れる日来るんでしょうかね(°_°)

• 5月31日
サーガ

同じような人が居てホッとしました(*´-`)うちも、抱っこ紐オンリーです😢ベビーカーも、カートもダメ。短時間パパに行きますが、抱っこ紐から出してパパに行ってもギャン泣き。もう暑いし、抱っこ紐では買い物しづらいしカートに乗って欲しいです😢重いし。

• A&T ママ

A&T ママ

ここにもお仲間が(o’∀’o)!
    本当、重いし何より暑いんですよね、ここ最近は(´-ェ-`)
    そうすると私も楽になるし、本人も快適に眠れるのではないかと思うんですけどね(´ω`;)

• 5月31日