※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR、ANmama
ココロ・悩み

最近、将来の心配ばかりで子供の健康が心配。マタニティブルーか、被害妄想か。健やかに育ってほしい。

カテが違うかもしれないけど最近、
思うことってゆうより将来の心配ばかりする。。。

子供二人が重い病気もなく健やかに元気に育つのだろうか。。。と、最近思うようになって、もしこの先何かの重い病気にかかってしまったらどうしようってそういう事にもなってもないのに心配ばかりしてしまう。。。😥

二人目産んでから数日ぐらい、こういう事をばかり考えてしまう。
マタニティブルー?なのかな?ただの被害妄想に過ぎないのかな。。。

おバカでもいいから、健やかに育ってほしいな😫

コメント

ロフティ☆

わかる気がします!
わたしの場合は、産後に上の子が道路ですぐ走って先に行ってしまう時期があって、そのときはもし事故にあって死んでしまったらどうしよう、、と思い悩み、子供が死ぬ夢までみてしまいました(笑)

旦那と2人で必死に子供に手をつなぐように言い聞かせて、今は落ち着き、わたしもだいぶ落ち着きました。
おそらく産後のホルモンバランスの乱れによるものと思いますよ。

わたしはひたすら旦那や実母に話を聞いてもらって精神的な安定を目指しました。
アルさんも不安な気持ちは周りに吐き出した方がよいですよ😄

• AR、ANmama

AR、ANmama

事故にあってからじゃ遅いですもんね。。。😫突発的に走ったりしますもんね子供って(汗)

今は旦那しか頼れないので
    不安なことは旦那に言って精神落ちつかせます!😃

• 5月31日
くっくでみ

めっーちゃくちゃわかりますよぉぉ😭わたしも子供産んでから心配性だった性格がますます酷くなって毎日なにかしら子供のこと心配してます…。ちょっとしたことでも大病なんぢゃないかと不安になったり、今は子供が言葉が遅いのでもしかしたら発達障がいなんぢゃないか…と。😭 多分わたしが病院行かなきゃいけないレベルなんですけどね😢😢
子供の健康がなによりの願いですよね…( ;_; )

• AR、ANmama

AR、ANmama

共感していただいてありがとうございます。

勉強とか出来なくっても
    性格がおバカでもいいから
    健康に育ってほしいです😫
    私も健康意外にも毎日子供のことで心配ばかりしてるので、

多分これが、過保護の一種なんだろなってちょっと自分でもおもっます😅

• 5月31日