※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ((( *´꒳`* )))
子育て・グッズ

購入した椅子は、離乳食時以外にも使いたいですが、"短時間"の目安はどれくらいでしょうか?

このタイプの椅子を買いました( ¨̮ )❁

説明書には、「食事などの短時間での使用で」と書いてあるのですが、
それは腰に悪かったりするからでしょうか?💧

離乳食用にと買いましたが、
娘が思った以上に気に入っている様で
これに座らせていると泣かずに遊んでくれます(´・・`)

そこで、離乳食時以外にも使えたら、、と思うのですが
"短時間"の目安ってどのくらいだと思いますか?💦

コメント

みるくてぃ

おそらく、歩行器と同じ感覚なのかなと思います
1歳未満の赤ちゃんに長い時間使用してると脚や腰に影響を及ぼすのかよしれません

うちにも似たようなタイプのを持っていますが、食事中しか使いませんでした

短時間と言っても「10分使ったらいけない」訳じゃないので、ちょっと家事をするときなど 座らせて良い子にできるなら使ってもいいと思います
大人でも座り続けると腰に負担がかかるので、様子を見ながらご機嫌なら遊ばせてもいいと思います

• ハナ((( *´꒳`* )))

回答ありがとうございます(*´ο`*)
    やっぱり身体に負担かかるんですね〜😭💦

様子みながら使っていきたいと思います😊💗

• 5月31日
ゆうみん

歩行器、チャイルドシート、バンボ、なんでも同じように短時間の使用、もしくは休憩を挟みながら無理なく使用すること、とかいてあると思います(^^)

大人でも、長時間座ってると腰や背中が痛くなったり、辛いと感じることがありますよね?
子どもはまで成長途中で、その辛さを大人以上に感じ発育に影響を及ぼす場合もある、ということです。

子どもが楽しんでくれてるなら、30分~1時間使用したら同じくらいの時間ちゃんと休憩を挟んでから使ってあげれば大丈夫かな、と思います。
2時間のせっぱなし、休憩10分だけ、とかだと子どもへの負担も大きいのかなお思いますよ(^^)
なんでもほどほどに、ということですね

• ハナ((( *´꒳`* )))

回答ありがとうございます( ¨̮ )

バウンサーなどは、2時間位が目安で、と書いてあるので
    どれだけ長くても2時間と決めて使ってたのですが
    短時間!?それってどれ位や!?と思ってしまって😅(笑)

1日の中で食事の10分20分のみで、サッとおろした方がいいのかな、とか
    色々考えすぎてたのですが、負担を感じさせないように
    しっかり様子みながら使って行きたいと思います😊✨

• 5月31日