※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉんけーき
妊娠・出産

36週の初産婦です。同じ週数の方や臨月の方、体調はどうですか?運動はしていますか?初めての妊娠でお腹の張りがよく分からず、出産が不安です。産まれるのかな?

昨日から36wの初マタです。同じくらいの週数の方や臨月の方に聞きたいのですが、体調はどうですか?安産に向けて運動とかしてますか?初めての妊娠、出産でお腹の張りもよく分からず、来月ホントに産まれるのかな?と思ったりしてます( ;∀;)

コメント

なおじろー

臨月入ってすぐは、散歩や掃除、動画見ながらダンスなどしてました😀
でも最近サボってます笑😫
体調は、妊娠によるあちこちの痛みがある以外は元気です😀

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    書き込みありがとうございます🎶✨
    散歩や掃除は毎日やるようにしてるんですが、最近暑くて…😱⤵️
    前駆陣痛とかはまだ先なのかな~と思ったり…

    • 5月31日
みことママ

私もはじめての妊娠でドキドキしてます。
体調はゴロゴロしてるので全然いいです😊
運動は。。してないです。。😅
お腹の張りは頻繁に来ますよ。
カチンカチンになります。
でも、横になってれば治まるので産まれるまではまだまだかなぁと。。
お互い、頑張りましょうね😘

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    書き込みありがとうございます🎶✨
    初めてでドキドキしますよね!
    散歩したりしてるんですが、最近暑くて…😱⤵️
    お腹の張りがイマイチよく分からなくて、たまに硬いかな?って触ってみて思うくらいです😅💦
    楽しみもあり不安もありですよね!
    同じ週数なんですね‼️✨
    お互い頑張りましょう(*´ω`*)

    • 5月31日
ワシちゃん

私は張りもなく産まれる前日まで
本当に産まれるんかな?って
感じでしたよ~😆

頑張ってください!

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    書き込みありがとうございます🎶✨
    産まれるまで張りが分からなくても、赤ちゃんのタイミングで産まれるんですね😍🎶
    ちょっと安心しました!

    • 5月31日
pipi

こんにちは!
体調はまあまあです!
最近、食後毎回にスクワットと股関節のストレッチを始めました。そうしたら、腰痛が和らいでいます❗
助産師さんは二時間歩こうとかいってましたが、それはきついので😅
ほんと、ドキドキですね。あまり意識すると陣痛が続かないことがあるみたいで、リラックスが大切なんですねー!あと少し安産のために楽しみましょう

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    書き込みありがとうございます🎶✨
    食後、スクワットしてるんですか?凄いですね(´∇`)
    私は掃除と散歩が精一杯です(笑)最近は暑くてサボり気味ですが😅💨
    二時間歩くのはキツいですよね😱💦
    同じ週数なんですね!
    赤ちゃんのタイミングって思っても構えちゃうとこあります😞💦
    安産に向けて頑張りましょう!

    • 5月31日
ちゃんはる⑅︎◡̈︎*

こんにちは!6/25予定日で同じく初めての妊娠なのでドキドキしています( ; ; )
夜が眠れなくなって2〜3時間毎に起きているせいか昼間はずっと眠たくゴロゴロして過ごしがちです...💦
運動もしなくちゃだめなのに連日暑い日が続いているので動く気にもなれず😭陣痛のことや、出産の予兆など、ネットで検索魔になってます(泣)

出産に対する不安と我が子に会える楽しみでぐちゃぐちゃですが、ほんとにあと少しですね☺お互い頑張りましょうね💪🏻✨✨

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    こんにちは☀️
    書き込みありがとうございます✨
    予定日2日違いです( ・∇・)
    コメント読んでて、凄く共感出来ました😢🎶
    夜2~3時間で起きちゃうし、ネットで検索しちゃうし…
    ホントよく分かります😱‼️

    我が子に早く会いたいなって気持ちと出産に対する不安と…ホント気持ちはぐちゃぐちゃですよね(´;ω;`)✨
    あと少し頑張りましょうね🎶

    • 5月31日
  • ちゃんはる⑅︎◡̈︎*

    ちゃんはる⑅︎◡̈︎*

    返信ありがとうございました😆
    予定日2日違いなのですねー!心強いです✨
    出産報告読み漁って脳内シュミレーションしたり...iPhone触る時間が極端に多くなりました(笑)
    今もベッドから起き上がることができずゴロゴロしたままです😭💦

    同じような方がいらっしゃってとても励みになりました☺今日はお散歩頑張りたいと思います💪🏻✨

    • 5月31日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    27日が予定日です🎶✨
    予定日近かったり、共感出来ると凄く励みになりますよね!
    出産報告は私も毎日読んじゃいます(笑)
    怖くなったり、前向きになったり色々です😅💨
    午前中は、どうしてもゴロゴロしてしまいますよね(笑)

    助産師さんからはまずは30分から歩きましょうと言われてますが、最近は暑いので30分もしんどいよー‼️と思ったり(笑)

    • 5月31日
  • ちゃんはる⑅︎◡̈︎*

    ちゃんはる⑅︎◡̈︎*

    27日でしたか😆💕ほんとに近いですね!
    週数の近い方とお話できる機会も滅多にないので貴重です\(´ω` )/
    出産報告読んじゃいますよね💦その度私にも乗り越えられるか不安になったり、もうすぐ赤ちゃんに会えるんだ!って前向きになったりその通りです🙌🏻

    まずは30分!(笑)家にいるだけでも暑いのに...ってなりますね😭通ってる病院ではお腹が張らないゆっくり歩く1時間より、お腹が張るしっかり早歩きめ15分の方がいいよ!と言われました✩︎

    • 5月31日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    なかなか同じ週数の方とお話する機会ってないですよね😞💦

    マイナスに考えたりプラスに考えたりの繰り返しですよね😅💨

    一昨日から家にいるだけで暑くてバテそうですよね( ̄▽ ̄;)

    そうなんですね!
    37wまではあまり張らない方がいいのかな?とか思ったりしたんですが、大丈夫なんですかね☺️🎶
    イマイチお腹が張るってよく分からなくて😅💨

    • 5月31日
  • ちゃんはる⑅︎◡̈︎*

    ちゃんはる⑅︎◡̈︎*

    少しでも変わった変化があるとすぐに検索して出産が近いのでは...!?とドキドキしちゃいます😣💦予定日までまだもう少しあるのに落ち着かないですよね😳

    私の赤ちゃんは35w時点で2600g程あり、頭も少し大きいので早めに産みましょう!と先生から言われているせいですかね?( ・ ・̥ )36wからは歩いて床拭いてスクワットして乳首いじって!と言われました(笑)

    お腹は張りまくりです😭
    臨月に入ってから頻繁にカチコチになってます💦

    • 5月31日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    私もです(笑)
    臨月になってからは、更に敏感に検索しちゃいます😅💨
    初産だから遅れる可能性も少なくないのにソワソワしちゃいますね( ;∀;)

    そうなんですね✨
    私のチビも小さくはないので、次の健診で早く産みましょうって言われるかな?って読んで思いました💦
    頭も少し大きめです(笑)
    歩いて床ふき、おっぱいマッサージは苦ではないんですが、スクワットだけはやる気にならなくて( ̄▽ ̄;)笑

    張らないと陣痛来ないって話もあるので張るのが悪いってわけではなさそうですよね🎶✨

    • 5月31日
deleted user

初めまして😊
私も来月末予定です!
初出産なのですごく不安で、一人の時に陣痛や破水になったりと怖くてなかなか散歩ができてません、、友人はみんな平日仕事してるので休日に旦那と買い物に行くのと家事が運動って感じになってしまってます💦

あとは、お風呂上がりに股関節ストレッチしてます!あとはまだ赤ちゃんの体重がまだ2キロちょっとぐらいなので、ゴロゴロしちゃってます💦

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    書き込みありがとうございます🎶✨
    来月末だとドキドキしますよね(*´ω`*)
    一人の時に何かあると…って思うと怖いですよね😞💦
    家事もいい運動だって言われました🎶

    股関節のストレッチって病院で教えてもらったんですか?
    赤ちゃんが小さめならゴロゴロしてるのもいいと思います✨

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレッチは、ヨガをやっている友人にすすめられて、股関節ぐらいは柔らかくしたほうがいいかなぁと思い、ネットで調べてしてます😊

    しほぉんけーきさんは毎日お散歩されてますかー??⭐️

    • 5月31日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    そうなんですね!
    私はあぐらくらいしかやってなくて( ̄▽ ̄;)

    出来るだけ、毎日散歩はしてます☺️🎶30分~45分くらいですが、やらないよりはいいかと信じて、とりあえずやってます(笑)

    • 5月31日
ありんこ

初めまして🙂
予定日来週ですが、里帰り中のため、散歩すらしなくなっちゃいました。。暇でぐーたらしすぎてます。。
動くとすれば家事でバタバタ動くくらいですかね💦
あとは安産目指して、ヨガを軽くやるくらいです‼️
いつ陣痛、破水がくるのかわかんないのでドキドキしてます👶🏻
初産だから遅れるかなぁと勝手に思ってますが…

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    はじめまして(*´ω`*)
    書き込みありがとうございます🎶✨
    予定日が来週なんですね!
    家事もいい運動になるみたいですよね😄⤴️
    ヨガも興味あるんですが、動画で見てもイマイチで…簡単なウォーキングしかしてないです😰💦(笑)

    私も初産だから予定日よりは遅れるかな?と今から思ってます!

    • 5月31日
ぽん♬

もう少しのようで、
まだまだ長い気もしますよね!🤔
後期つわりがあったので
食欲が落ちました( •́ㅿ•̀ )
落ち着いてからは、ウォーキングや
マタニティヨガを復活しました!
時々、キューとなるかとがあるので
その際は安静にしてます(*´ω`*)
あとは赤ちゃんのタイミング次第かなぁと
のーんびり毎日を過ごしています🤗
でもやっぱり早く会いたいですよねっ💕💕

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    書き込みありがとうございます🎶✨
    後期つわり辛いですよね(´;ω;`)
    どれくらい歩いてますか?
    マタニティヨガは興味あるんですが、動画見てもちんぷんかんぷんで…(笑)

    出産は怖いですが、我が子に会いたい気持ちは大きいですね😍💓
    赤ちゃんのタイミングがいつかドキドキしますよね!

    • 5月31日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    大体、30〜40分くらいです😋
    お腹が張ったら、スローで歩きます(笑)
    ヨガは、運良く病院でしている日が
    あるので参加しました(っ´ω`c)
    あと本も買ってしていました🌟

    まだかまだかとドキドキしてます!!
    たくさん動いているので、
    すぐ出てきそうなのですが
    まだまだですかねえ〜(๑´^`๑)

    • 5月31日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    やっぱりそれくらいですよね✨
    私はお腹の張りがハッキリ分からなくて困ります😅💨

    病院の参加してるんですね(*´ω`*)💓
    私のとこもあるんですが、グループが出来てる雰囲気で参加出来ずにです😱⤵️💦

    適度に動いてると安産になるとは聞いてるけど、どうなんでしょうね?
    これで難産だったら、泣いちゃいます(笑)

    • 5月31日
ぽん♬

すみませんっ

キューとなることがあるので。
訂正します(笑)

cadmin

こんにちは😃
予定日が同じ6月27日です♬
まだ運動らしい運動はしてないです。歩くのはスーパーまでの往復くらい😅
昨日は腰痛があったので、家で軽くストレッチしてました。

先週の検診で赤ちゃん小さめだったので、とりあえず正産期に入るまでは安静にしておこうかと思っています!

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    こんにちは☀️
    書き込みありがとうございます(*´∀`)
    予定日同じなんですね🌱
    明日から6月なので、少し早いですがドキドキです🎶✨
    ストレッチ大事って言いますよね!
    私も骨盤ストレッチ出来る時はしたりしてます。

    37wまではお腹にいた方がいいって言うし、それまでは無理なくのんびり過ごすのがいいですよね(´∇`)

    • 5月31日
ちよ

初めまして!予定日が同じみたいで嬉しくて書き込みしちゃいました😊✨

体調はたまにお腹が張る位で問題ないです!
運動は散歩してますが、流石に遠出はし辛くなってきたので、家でマタニティヨガをやったりしてます🌸

お互い予定日同じ日、出産に向けて頑張りましょう〜👍💕

  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき


    はじめまして(*´ω`*)
    書き込みありがとうございます🎶✨
    予定日同じなんですね!
    明日から6月だと思うと、少し早いですがドキドキしちゃいますね😍💓
    やっぱりたまにお腹が張るくらいですよね!
    私もハッキリはお腹の張りが分からなくて、たまに触って硬いかな?ってくらいで他は何もないんです😅💨

    マタニティヨガやってる方多いですね!やった方がいいかな…
    散歩はなるべく毎日やってるんですけど(*´∀`)

    安産願いたいですね😍💓

    • 5月31日