※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

また旦那のことで相談させてください。愚痴なので吐き出ささせてくれる…

また旦那のことで相談させてください。
愚痴なので吐き出ささせてくれると
助かります。

月曜日の23時
私は子供と寝室にいて
旦那はリビングにいました。
いきなり「おいデブ!ちくしょーデブ!」と怒鳴る声が聞こえリビングに行くと
ティッシュがないとキレていました。
旦那は座椅子のわきにジュースを置くので
よく足とかで倒してこぼすんです。
テーブルに置けばいいのに
手の届く範囲に置くので
すべて足元に置きます。
そのジュースをふこうとしたら
ティッシュが残り数枚だったので
キレだしたのです。
『そんな怒ることないじゃん』と私が言っただけで
「あ?おめぇが新しいの出しとかないから悪いんだろ。デブ!くそ!文句あんなら言えよ!」とティッシュやおしりふきを
投げつけてきました。
私もイラつきましたが
寝室に避難しました。

今日夜中0時
別部屋で寝てたのですが
壁をバンバン叩きながら
「あーもう!んだよもうー!」みたいな
怒ってる声が聞こえましたが
恐すぎて寝たふりをしました。

夜中1時
旦那から電話があり出ると
「蚊取り線香ないか?」と。
蚊が出たようでさされ、かゆくて
寝られなくてイライラしていたようです。
枕元にある窓のカーテンが
破れて外されてました。
イライラして引っ張り外したようです。
でもいきなり蚊取り線香と言われ
モタモタしてると遅いからとキレられ
もういらない、と言われましたが
出すだけ出して寝室に行きました。
その後もしばらくキレた声が聞こえてきました。

今朝4時半
現場仕事なのでいつも時間が違います。
GW明けからは6時に出ていたのですが
お弁当を作っていました。
でも今日は4時半なのでお弁当はいいよ。と昨日言われていました。
私はお弁当を作っても作らなくても
毎日起きて送り出してます。
二人目妊娠中ですが
つわり中も毎日でした。

お昼代に1000円渡しました。
きのう5000円渡しました。
それなのに「あと1000円。朝ごはんも買うから。きのうのお金はタバコ1カートン買った」と言うのです。でも私はあと1万円しかなくそれを渡すとキレだしました。「1000円ねーのかよ!朝ごはん買えねーだろーよ。つかえねーデブだな!」と。小銭はあるだろうからそれでパンは買えるだろうし、お昼も1000円に抑えられますよね?
そしたらもうヒートアップして
「弁当ないんだったら麦茶くらい作れよ!このデブ!弁当もたいしたの作れなくて何のためにいんだよ!」と。

麦茶を作り渡すと
タオルを探してたみたいで
場所が分からずキレていて
子供服が入ったチェストが倒されていました。
フェイスタオルを三枚出したら
「頭悪い!くそでぶ!三枚も使うのか!その頭は何でそんなたんねーんだ!」と
二枚持っていきました。

それでキレながら家を出てきました。
理由はかなり小さいですが
怒ることですかね?
もう会いたくありません。
こうゆうことが日常的にありすぎて
疲れました。
私が悪いのでしょうか?

長々とすみません。
読んでくれたかたありがとうございます。
かなり落ち込んでるので
厳しいご意見はいりません(;_;)

コメント

きなこもち

ひまわりさんは全く悪くないです。
読んでて心が痛くなりました。
モラハラですし、手は出してなくてもDVに値すると思います。
お子さんはおいくつですか?
言葉を分かっているようなら、ママがそんな言い方されて悲しんでいる姿はお子さんも辛いと思います。

ゾロりん

絶対許せないです、奥さんに対してデブとか言う人に愛情感じません…。もともとそんな人なんですか?モラハラって言うんじゃないでしょうか。ひまわりさんは今どこにいるんですか?実家ですか??親も含めて話できるならして、改善しないなら私なら別れます…。そんな言葉使ってると子供も友達に同じように言いますよ…

E♡R♡mama

旦那さんひどすぎる。
ひまわりさんがかわいそうです!
仕事でストレス溜まってたのかもしれないけど、夜中に起こされて文句言われて私だったらブチギレて家出しちゃいますよ😱

黄緑子

ありえません。
ひまわりさんをなんだと思っているんでしょう。
このままでいいのですか?
この先、御主人はひまわりさんを幸せにしてくれますか?
別れる勇気を。

なーな♪

モラハラですよ!それに、言葉の暴力でもあります!
ひまわりさんは悪くないですよ。

早く離れた方が良いと思いますが、まずは旦那さんのその会話とか録音出来ればしておいた方が良いですね。
あと、出来事を日記でもいいので記録しておくと良いと思います。

もう会いたくないということは、離婚なども考えてますか?
市のDV相談に電話して話を聞いてもらったり、離婚を考えているなら相談されると良いと思います。

お腹の赤ちゃんと子供ちゃんにも良くない環境ですね(>_<)
早く解放されると良いですね。

なっちぇる

元々そんな小さな事で怒るような人でしたか?そうでなければ何か余裕がなかったり原因があるんだと思います。私の旦那もひまわりさんの旦那ほどではないけど一時期ありました。でも、元から短気なのであれば私なら離婚します。離婚が嫌なら怖くても直すように言い返します。ひまわりさんの旦那様を悪く言って申し訳ないのですが、正直読んでいて心が痛みました。上の方達が言うようにモラハラだし、お子さんにも悪影響だと思います。こんな事されて怒らないひまわりさんを尊敬します。とても辛いですよね。怖いですよね。あと毎日された事の日記的なメモをつけてください。そうすれば、いざ離婚するとなった時モラハラの証拠にもなるので。

みぃママ

私も読んでいて心が痛みました。
許せません。ひまわりさんは全く悪くありませんよ!!!
そういう旦那さんに限って奥さんに依存しているような気がします。構ってちゃんというか…
正直、そんなしょうもない理由で夜中に起こされ、早起きして作ったお弁当の文句を言われ、ティッシュの補充なんか子供じゃないんだし自分ですればいいのに、ひまわりさんのせいにして、いい加減にしろと言いたいですね!
ひまわりさんとお子さんたちにプラスにならない旦那さんであれば一緒にいる意味はないと思います!!

ママリ

はー!?
なんですか?そのクソやろう。
人様の旦那さんに申し訳ないですが器も心も脳みそもミジンコみたいにちっこいですね。
ひまわりさんは微塵も悪くないです!!
完全にモラハラですよね(--;)
ホントによくたえてると思います(;_;)
私なら今日離婚届もらいに行くレベルですよ。

1214

私ならレコーダー仕掛けて離婚に向けて動きます。

モラハラ過ぎる。てか、自分の自宅のタオルの置き場所も分からないなんてどうかしちゃってますね。
何様なんだか。

大丈夫ですか?実家には帰れますか?

  • 1214

    1214

    とにかく何でもいいので証拠を!

    日記もつけて、旦那さんの行動、言動すべて記して下さい。

    外面がいいなら尚更です。物的証拠を集めれば旦那言い逃れ出来ないので。

    私は徹底的に追い詰めます。逃げ場は作りません。
    それが旦那さんのした事です。

    • 5月31日
マヨは味の素派

クズとしか言いようがありません。
ありえないです。

なにもひまわりさんは悪くないと思うし、物に当たるとか暴言を呼吸するかのごとく日常的に発するのは、頭がおかしいです。
暴言を録音して、家を出るのがいいと思います。
その人の子を妊娠してるのであれば、あちらの両親も巻き込んで、きちんと話し合った方がいいと思います。
そんな暴言をお子さんが耳にして、意味がわからなくても汚い言葉は心にダメージを与えると思います。

リーハ❤

ん?
失礼ですがご主人精神科の病院にかかってます?かかってないなら早く受診した方がいいんじゃないですか?
異常ですね。
ひまわりさんも、精神的におかしくなる前に実家に帰られたりして心と体を休めて下さいね。

a,ymama

あり得ないです。ひまわりさんは悪くないです。
旦那さんが変わってるとおもいます。

あたしなら
離婚します。いつかマヂギレしたときは手が出てきそうですし、最悪のこと考えたら子供にまで出てきそうです。
モラハラで訴えることもできそうですね。
全部録音しておいた方がいいとおもいます!

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます。

    離婚に向けて
    動こうと思います。

    一番は子供のためですね。

    • 5月31日
ひまわり


みなさん優しい言葉
ありがとうございます。
私は悪くないと言ってもらえて
よかったです。

旦那は昔から短気です。
でもすごく人気者で
慕われていて外面がいいんです。

数ヶ月前にも理不尽なことで
キレられて実家に帰ったんです。
そのとき実父が話し合ってくれて
かなり反省していたので
そのときは数日で帰りました。

でも今回はだめだと思うので
実家に帰ろうと思います。

子供は3歳です。
かなり理解力があります。
子供のためにも
私がしっかりしないとですね。

ボイスレコーダーとありますが
やはり録音とかしないと
離婚は難しいでしょうか?(T_T)

a,ymama

離婚が難しいというより
離婚が裁判までいってしまうと
ボイスレコーダーあれば
ひまわりさんが勝てるからです。
あと、養育費などの請求、慰謝料の請求も可能だとおもいます。


旦那さんのように
ここまで言われると、精神状態がわるくなり、鬱になるかただって居るはずなので…

黄緑子

確実に親権を取るためや、慰謝料養育費の請求のために証拠は必要ですので、録音しておくといいです。
もう一度辛い思いするのは辛いですが(><)

1ニャン

ボイスレコーダーはスマホのアプリでも取れますし、カーテン破った?後とかの写メとか、LINEのスクショも置いといた方がいいですよ!
いつか、役に立つ時が来ます!
今は情とかで普通に戻ったりする事もあるでしょうがそれでも消さずに置いといたら良いです!
また同じ事の繰り返しですので!

deleted user

旦那さん異常ですよ。
精神科とか本気で行かせた方がいいです。
そんなしょーーーーーもないことでキレ散らかしてる人、この先なにするかわからないですよ(T . T)
そんな人とこの先一緒に暮らして行けないので、荷物まとめて実家などに避難されたほうがいいですよ…
むしろ今までよく我慢されてますね(;ω;)

ポケモン好き

ねえ、DVだよ?ねえ、気づいて?
大事にされてないんだよ?
ねえ、逃げて?お願いだから子供に怖い思いさせないで。

SDluv32♡...*゜

はぁ??読んでて旦那さんにイライラしました(´;ω;`)まず奥さんにデブとか、ほんとクソすぎますし器ちっさすぎですよ(´-_ゝ-`)

モラハラですよ 完全に( º言º)

家族に頼れるなら子供さん連れてご実家に帰った方がいいと思いますよー😅

みぃちゃん(30)

人様の旦那様に失礼だと思いますが
最低ですね。
ひまわりさんとお子さんは
大丈夫ですか?手をあげられたり
してませんか?

何かあってからでは
遅いと思います。
一度離れてみて、誰か付き添いがある状態で
話し合いしてみたほうが
良いと思います。
物に当たる⇒家族に手をあげるに変わる人は
本当に多いですよ。
何かあってから…では
本当に遅すぎます!

ぷう

うわ、有り得ないです!
ひまわりさん大丈夫ですか(╥ω╥`)
私なら耐えられない!とりあえず家出ますね!妻をなんだと思ってるんでしょ!