※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
妊娠・出産

妊娠検査で陰性結果。検査方法が違うと結果が変わるか疑問。病院で確認した方が良いです。

私は妊娠希望で、最後に生理が来たのは4/27〜5/2です。
予定日は25日の28周期です。予定日より1日、2日遅れる事はたまにあります。排卵日前(5/10)に行為をしました。避妊具なしの中出しです。
それから丁度一週間後(5/17〜)から突然体調が悪くなり、腹痛や嘔吐、下痢、眠さやだるさがしばらく続き、姉に相談した所妊娠?と言われ、とりあえず生理予定日までまってみました。しかし生理は来なく現在は5日目となりました。
我慢できず昨日(30日)のお昼に、検査薬をやってみたものの陰性でした。
着床はだいたい7日〜10日ぐらいと言いますが、私の場合行為から三週間は立っており、仮に妊娠してたとしたら陽性反応が出ると思います。
ちなみに使った検査薬はクリアブルーです。

ただの生理不順かな?と思いながら色々調べてたのですが
私は容器に尿を入れ5秒程度しか浸していなく、普通、直接尿をかける場合5秒、浸す場合は20秒、と記載されていました。しかし、終了窓にはしっかりと縦に青いラインが入っていたので正確に検査が行われたと言う事だと思い、そのままにしております。
5秒間浸すのと20秒間浸すのでは、検査結果は変わりますか?もし変わるのであれば、明日明後日辺りにまた試して見たいと思っております。

又、長くなりましたが、もし妊娠ではなかった場合ただの生理不順と見てもよろしいのでしょうか?
それとも、検査薬をやった時期が速かったのでしょうか?
近々、病院へ行く予定です。

コメント

ぴか29

私は、妊娠したい!したい!と思っているとき、生理が遅れたり、妊娠初期症状がでたりしました💦
10日くらい生理が遅れたこともあります😭
妊活前はそんなことなかったのに💦
行為から3週間経っているなら、妊娠していたら陽性反応がでる気がします💨
あと1週間くらい待ってみて、それでも生理がこなかったら、病院に行ってみてはいかがでしょうか??🍀
子宮外妊娠とかでも、陽性反応はでると思うので、陽性がでていないということは、そんなに慌てる必要もないのかな~💦と私は思います😄
でも、病院に行ってしまえば子宮内膜の状態をみて、「もうすぐ生理がきますよ」とか言ってもらえるかもしれないですし、早くスッキリしたければ、病院に行くのもありだと思います♡

• うらら

うらら

ありがとうございます( ; ; )

すみませんが、まだ三週間も経ってないみたいで、私の計算が間違えていました( ; ; )
    10日に行為をして、着床が最大10日で5月の20日だと考えましたらまだ一週間と少しくらいしか経ってなかったです( ; ; )

• 6月1日