※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。下痢と腰痛があり、陣痛の前兆として下痢があることは聞いたことがありますが、陣痛と下痢が同時に起こることがあるのでしょうか?

38w2dです。
汚い話で申し訳ありません。。
さっきから下痢になってて、叫びたいくらいの痛みと戦い、2時間くらいトイレとベッドの行き来の末、なんとか排便はできました。水下痢でとても痛いです。
もう排便したはずなのに、痛みと張りがと腰痛がすごくて、まだトイレと行き来してます。

陣痛の前兆として、下痢になるというのは聞いたことありますが、陣痛と下痢が同時になることはあるのでしょうか!?

コメント

りみ

私も陣痛の時下痢になりました。もしかしたら本陣痛の始まりなのかもしれませんよ〜^ ^
頑張って〜!!

• non

non

ありがとうございます!
    陣痛中もなることがあるんですね💦
    結局朝まで痛みと戦いましたが、間隔が一定ではなくなったので前駆だったのかもしれません😭

• 5月31日
haru

全くわたしも同じ状況です!
感覚を計られてみてはいかがですか?
わたしは五分を切る感覚で陣痛が今あってます😭

• non

non

ありがとうございます!
    このとき3分間隔で!?と焦りましたが、そのあと間隔が伸びていき、結局定期的じゃなくなったので下痢に刺激された前駆陣痛だったのかなー?と思います😭
    haruさんは大丈夫でしたか??💦

• 5月31日
  • haru

haru

わたしは念のため入院になりましたが、経産婦にもかかわらず、陣痛の感覚が伸びていき今10分間隔です😭笑

お互い、元気な赤ちゃんに対面するために頑張りましょうねっ💕😭

• 5月31日
  • non

non

そーゆー場合もあるんですね😳!!
    今度からは自己判断せず、迷ったら病院に電話してみます😓
    今日はずっと張りがあるので注意してみます!
    ありがとうございます💦頑張りましょう✨

• 5月31日

私は出るものも確かに出ていたと思うのですが、下痢と破水を間違えていてその何時間後かに産まれました(^_^;)
間隔計ったほうがいいかもしれないです!

• non

non

ありがとうございます!
    痛すぎて破水も気付かないって場合もありそうですよね💦
    間隔が途中から定期的じゃなくなり、下痢に刺激された前駆陣痛だったのかなと思います😭
    半端じゃない痛みだったんですが…本陣痛はこんなもんじゃないってことですかね(涙)

• 5月31日
すーい

もしかしたら陣痛ですね😊
間隔計って病院に連絡を😊

• non

non

ありがとうございます!
    皆さんからご返信いただき、間隔測ってみたら最初3分間隔で焦りましたが伸びていき、結局定期的じゃなくなりました😭
    前駆陣痛だったのかなと思います…の、割には痛みが半端じゃなかったのですが…(涙)
    お騒がせしました💦

• 5月31日
ママリ

陣痛のとき下痢になりました!
もうすぐかもですね。

• non

non

ありがとうございます!
    同時になることもあるんですね💦
    結局朝まで痛みと戦いましたが、間隔が定期的じゃなくなりました😭
    これからは自己判断せず、下痢の痛みでも一応間隔測ってみようと思います!

• 5月31日