※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家族・旦那

旦那さんが頻繁に家を空ける方いらっしゃいますか?うちの旦那は月に一度…

旦那さんが頻繁に家を空ける方いらっしゃいますか?

うちの旦那は月に一度、約1〜2週間出張で家を不在にします。下の子がまだ2ヶ月なので寝不足もあり2人の子供のワンオペ育児は心身ともに疲労し出張と聞くと心が重くなります。。
今まさに出張中なのですが時差もありますが仕事の付き合いの飲み会から帰っていないようです(1時間前に「もうすぐお開きになる」と言ってたのにLINE既読にならない…)。
寝てしまえばいいのだろうけど「ホテルに戻った、おやすみ」と電話をしないと安心して寝つけません。
今日1日あったことを話したい気持ちも大きく。。

あぁ、孤独。早く連絡こないかな。

コメント

あちち❤

旦那は週に1回しか帰ってこずもう少ししたら二週間に1回になります😵😵

• ルカ

ルカ

我が家より厳しい状況で尊敬します😳✨どうやって乗り越えていますか?

• 5月31日
  • あちち❤

あちち❤

質問から外れるかもですが慣れてしまいました😭😭
    むしろ二人目ができてからは帰ってこんでいい!ってよく思います。笑

でも最初の寂しい頃は一人だと
    心細いし、しんどくなるので積極的に友達作ったり〜ってしたかなー?😊
    実家とかは行けないんですか?(;_;)

• 5月31日
  • ルカ

ルカ

帰ってこないでいい!くらいに思えればいいんですけどね〜😅
    日中帯は児童館など行くようにしてるのですが、夜が孤独です。
    実家の母に持病があり行くと気を遣わせてしまうみたいで、気軽には行けないんですが、それでも限界が来てたまに行ってます。

早く慣れて1人でも余裕になりたいです💦

• 5月31日
  • あちち❤

あちち❤

だいたいお子さまが同じくらいの月齢なのでしんどくなるお気持ちすっごいわかります(;_;)!!

寂しくなったらここでお話!なんかも私結構してましたよ(;_;)!!

• 5月31日
  • ルカ

ルカ

お子様が同じくらいの月齢の方にアドバイスもらえてとても心強いです✨

寂しくなったらここでお話!!もいいですね!やってみます😊

• 5月31日
あちゃなん

お気持ちすごく分かります。
我が家はワンオペ育児ではないのですが、旦那が単身赴任で週末のみ私達がいる実家に来てくれます。平日は仕事➡飲み会&こっちも寝かしつけの時間と重なりなかなか電話で話すこともできず、週末も会いに来てくれても二人の子供の世話に互いにばたついてゆっくり話す暇がありません。

ほんと一日あったこと色々話したいですよね!どうでもいい話しかないけど、だからこそすぐ話したいし。私は最近になってすれ違いによる夫婦の離婚とか分かる気がしてきました(笑)

ルカさんみたいに日中話す大人がいないとなるとなおさら孤独感募りますよね(>.<)

• ルカ

ルカ

ありがとうございます。わかってくれる方がいると思うだけで心強いです。
    1日あったこと、話したくて待っちゃうんですよね。。待ってる時に限って予定より遅くなったり寝ちゃったり、期待していた分裏切られた感じで。。(勝手に期待しているのですが。)

すれ違いによる離婚、わたしもわかる気がします。
    夫婦の会話がないことが致命的なこと、男性はあまりわかってない気がします。

• 5月31日
  • あちゃなん

あちゃなん

先日母に子供をみてもらい、久しぶりに二人きりで食事に出掛けました。たった二時間でしたけどそれだけで1ヶ月くらい頑張れそうな気がしました。
    お近くに頼れる方がいれば旦那さんと二人きりの時間が少しでも取れるといいですね(^-^;

• 5月31日
  • ルカ

ルカ

2ヶ月前の私の誕生日には子供を預けて2人で外出できました!確かに、たった数時間でもそういう時間があると頑張れる気がしますよね!
    上手に息抜きしつつ、無理しすぎずやることですね。
    ありがとうございます✨

• 5月31日

私はまだ妊娠中で子育てはしてませんが、旦那は1年間の半分くらいは出張で家を開けてます。スパーンはバラバラですが大体2週間して帰ってくる!なので月に2.3日しか家にいないことも普通です( ˙-˙ )同棲が長かったので私自身は慣れてしまいましたがやはり子供が産まれてからののとを考えると多少不安があります(´-`).。oOご実家などは遠いのですか???少しでも甘えられる環境があるといいですよね( ;∀;)

• ルカ

ルカ

旦那さん、ほとんど不在なのですね😱
    妊娠前の出張はむしろ私も自由に羽を伸ばせる!くらいに思っていたのですが妊娠してからは大分変わりました…。

実家は近いのですが父は仕事をしており母は持病があるので気軽には頼めない状況です…。
    慣れてしまえば楽なのでしょうが、うまく気持ちを切り替えられずにいます😥

• 5月31日

そういえばかれこれ一週間くらい帰ってきてないです。笑 明日帰るってきいてますがどうなるかな?笑
仕事がたてこむと泊まり込んでくるので、こんなことはしょっちゅうです。笑

• ルカ

ルカ

お仕事で忙しく不在がちな旦那さまなのですね〜。がんばってらして尊敬します。

• 5月31日
rye

うちもそうです。
1度、海外に行くと2〜3ヶ月帰って来なかったり、帰国してきても地方で仕事があればそっち行ったり…。
帰国して在宅してても事務所、書斎に篭ってるからなかなか二人きりには。。。
目の前に夫がいるのにメールで会話してる状態です(笑)
姑と良く言ってるのが亭主元気で留守が良いじゃないけど寂しがるよりもお気楽にしてたら良いんだよと言ってくれるので夫の存在を消すようにしてます。
舅姑と同居してて甘えられるよりも舅の介護があるので実際は甘えられてません💧

• ルカ

ルカ

亭主元気で留守がいい!本当にその通り!!さらに介護もなさってるとは…すごいです。
    私よりも厳しい環境で頑張っている方々がたくさんいることを知って、私も文句ばかり言っててはいけないな、と思いました。
    ありがとうございます✨

• 5月31日
ぐでたま

頻繁というか何ヶ月も開けることも1週間起きに2ヶ月とか出張に出てることもありましたよ。

私も2人目生まれてすぐ出張の時は喧嘩になりましたねw

• ルカ

ルカ

長期の出張なのですね😳
    生まれてすぐは喧嘩になりますよねー。。
    仕事だから仕方ないとはわかっていても、、
    慣れるしかないですかね。

お互い甘える時には甘えながら適度に手を抜き、頑張りましょう✨

• 5月31日
  • ぐでたま

ぐでたま

頑張りすぎないでくださいね!
    頑張りすぎるとイライラも増しますし程よく手抜きするのがいいと思います。

私は色々経験したので頑張りすぎなくてもよかったなーと思うので!

• 5月31日