※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

27w4dの妊婦です。食欲に悩んでいます。体重+8キロで51キロ。食べてもすぐお腹が空く。どのように食事をコントロールしているか教えてください。

27w4dになる妊婦です。食欲について悩んでます。
身長は155センチで元の体重が43キロでした。
それが今は+8キロで51キロになりました。

病院からとくに注意を受けたわけではありませんが、
ネットで他の妊婦さんの体重の質問など見てると
7ヶ月で8キロは増えすぎかなと思いまして、、
初産ですし、太り過ぎは少し怖いです(´・ω・`)

食べてもすぐにお腹が空いてしまいます。
今も19時ごろに夕食を食べたのに
お腹が空いて眠れないです。
白湯を飲んでも変わりないです。

みなさんはどのようにコントロールしてますか?
できれば、朝、昼、晩と
どれぐらいの量の食事をされているか
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

みほ

出産でプラス8キロでした!
朝はヨーグルトとシリアルとチョコ🍫
昼はご飯に昨日の残り物
夜は山盛りサラダにおかず少し
オヤツにはアイス食べたりお菓子ちょこっと食べてました!⭐️

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    おやつも食べて+8キロ、すごいですね!私もそれくらいにおさめれるでしょうか、、

    • 5月30日
いーたんママ

身長体重全く同じでした!!
が、20キロ太りましたよ(><)笑

なるべく栄養考えて食べたり
そんなに食べてなかったりしたのに
後期なんて息吸ってるだけで太ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑

もうお腹すいたらトマト!とか
豆腐!とかしてました💦

  • なな

    なな

    20キロ太って怒られませんでしたか?😱
    やっぱり息を吸ってるだけで太るって言いますよね、こわいです(´・ω・`)
    お豆腐とトマトで私もしのいでみます!

    • 5月30日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    赤ちゃん小さいのに〜
    お母さんだけブクブク太ってー
    と言われましたが切迫で座ってるだけでも
    お腹張ってたので動けないので開き直ってました笑💦
    でもまだ5キロ落ちてないです(><)

    低カロリーで頑張ってください❤️

    • 5月31日
  • なな

    なな

    切迫でしたら、運動もできないですもんね。
    15キロは落ちたんですね、すごい!

    さっき買い物で絹豆腐たくさん買いました!
    がんばってみます!

    • 5月31日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    産んで次の日には10キロ
    落ちてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    でもあと5キロ何してもおちずに
    顔も真ん丸です💧💧

    産まれたら沢山食べましょ←❤️

    • 5月31日
  • なな

    なな

    10キロも落ちたんですね、すごい!
    やっぱりそれぐらい落ちるのを信じて
    現状維持でがんばります!

    あと5キロは大変ですね(´;ω;`)

    そうですね、産まれたら
    好きなものたべたいです!

    • 6月1日
🌈

全然答えになってないですが私も155の元が43キロで今現在50キロくらいです😆
週数も27週で一緒すぎてびっくりしました✌️

この間先生に体重も一気に増えてるわけじゃないし順調だねって言われたので全然気にしてません😆(笑)
さすがに15キロとかは増えたくないけど10キロくらいなら標準範囲かな〜なんて思ってます🤔

  • なな

    なな

    ほとんど一緒ですね!私もびっくりです!

    私もそう思ってるのですが、
    あと3キロで抑えれるか自信ないです😵
    でも、なんとかがんばります!

    • 5月30日
ゆきちゃん

このままだとまずいと思いますね。基本的に一ヶ月+1キロと言われているので、このままのペースでいけば難産になりかねないと……私もななさんと同じような背丈と体重で今は+4キロちょいですかね。これでも後期には太りやすくなるみたいでビクビクしているかんじです(笑)産後も元の体重に戻すの大変になっちゃうの困りますしね(゜ロ゜;)

  • なな

    なな

    やはりまずいですよね(´・ω・`)
    +4キロ、すごいですね。羨ましいです!
    そうですよね、産後のダイエットにもすごく怯えてます😖

    • 5月30日
m

炭酸水飲んだはお腹膨れますよー!

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    炭酸水ためしてみます!

    • 5月30日
MII

158㌢元63㌔
つわりで57.5㌔まで落ちて現在61.7㌔です。
昔は炭水化物大好き人間だったけど、つわり後そんなに食べなくても満足出来るようになりました。
せっかくなので体重増やさないように白米を量って食べ過ぎないようにしています。1食120㌘ぐらいです。でもおかずをたくさん食べます。
間食は元々あまりしない方なので、たまにアイスかチョコをつまむ程度です。

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    白米をはかってたべるのはすごいですね。
    やはりそれぐらい徹底しないとだめですかね(´・ω・`)
    間食をしない方なのは羨ましいです。

    • 5月30日
よっこ♡

私も現在27週。来週から8か月に入ります♡
私もめちゃくちゃ太りましたよ。ぶぅちゃんです🐷
😂笑
162センチ53キロでしたが、つわりで、50キロまで落ちました。−3キロあったはずなのに、今は、60キロです(笑)元の体重からは+7キロ。先生には+12キロまでと言われてますので、あと5キロしかありません(*_*)
私も食事考えなきゃって思ってたところでした。最近、むくみがひどくなってきたので、高血圧症も心配しています。ベビちゃんのために、一緒に頑張りましょう♡♡

  • なな

    なな

    私も最近むくみがひどいです(´;ω;`)
    そうですね!がんばりましょう!!

    • 6月1日