※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

妊娠検診で血糖値が高め。再検査で空腹時に血糖を測ることに。食事に気をつけることや積極的に摂取するものは?つわりで食事が心配。

1回目の妊婦検診で血糖値が少し高めだと言われました。空腹時血糖をはかるので、と再検査する事になりました。
食べ物とか、どんなことに気をつけたらいいですか?控えたほうがいいものや、積極的に取った方がいいものってありますか?
つわりでその時食べれる物を食べてる、って感じだったからなー(T_T)

コメント

蕎麦とかですかね(^.^)

• ココ

ココ

効果ありましたか?
    蕎麦食べまーす(^^)/

• 5月30日

退会ユーザー

黒い食材は、血糖値下げますよ全粒粉、黒豆、黒大豆等・・。蕎麦は血糖値にとてもよいですよ

• 5月30日
  • ココ

ココ

なるほど!ありがとうございます。
    蕎麦を中心でしばらく生活します!

• 5月30日
あっふーろ

やはり甘いものは気をつけた方がいいです!
普段からアイスやお菓子を食べてなくても、2日~前日に食べた甘いものでも数値でます!🐧💦
私も妊婦検診で血糖値が少し高いときありました。昨日の夜、なに食べたー?って聞かれたことあります😞

• ココ

ココ

そうですよね、甘いものついつい食べてしまいます(>_<)
    しばらくアイスはやめときます(T_T)

• 5月30日
ma.

わたしも再検査になって 納豆や豆腐を食べ、お菓子 果物を控えました。あとは適度な運動です!

• ココ

ココ

納豆、豆腐がいいんですね!
    早速とりいれてみます!

• 5月30日
😀ザウルス😀

私も今日、同じく血糖値が引っ掛かり再来週ブドウ糖負荷試験をすることになりました。
私は検査の結果が出るまで普通に生活しようと思ってます。
まだ多少は悪阻も残ってるし、普段からそんなに甘いものを沢山食べる方では無いので、このまま検査まで普段通りで様子を見ます。

• ココ

ココ

検査、何ともなければいいですね。
    私はアイスとか食べてたので控えようと思います(T_T)

• 5月30日
みまま

私は今日その再検査で血糖値を検査してきました!
空腹時の血糖値だけが、+1で越えていたため、本当に軽度ですけど、妊娠糖尿病と診断されました😭
食べ物は何がいいかわかりませんが、甘いものなどは気をつけた方がいいと思います!
私はいつも晩ごはんの後のデザートは食べませんが、昨日の夜はついプリンを食べてしまったのでとても後悔してます(;_;)
ひっかかると厄介なので、何事もなければいいですね(^-^)

• ココ

ココ

あらら、ほんの少しなんですけどね(゚o゚;
    次の検査は何もなければいいなぁ。

• 5月30日