※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

金相場について、詳しい方教えてください。以前、母から祖母の遺品の10…

金相場について、詳しい方教えてください。

以前、母から祖母の遺品の10万円金貨を譲り受けました。
困った時にと大事に取っておいたのですが、眠らせておくより資産運用に使った方が有意義かと思い、換金を考えています。
金相場は毎日インターネットでチェックしているのですが、売り時がわからず困っています。
祖母の大事にしていた金貨なので、どうせなら高値で売りたいとは思っています。

金が高値で売れるとテレビで見ましたが、一時17,000円台だったのが16,000円台に下がって来ているようなので、もう少し様子をみるべきでしょうか?
そして売り時はどんな時でしょうか?

無知で申し訳ありません🙇‍♀️
どなたかアドバイスいただけると助かります。

コメント

みな

近々お金が必要な感じですか?そうでなければ私なら長期的に持ち続けて、手元にある現金で資産運用します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に今困っているとかではないですが、資産運用に回すまでの現金は手元にはないです🥲
    金は手元に置いておいた方がいいですかね?

    • 7時間前
  • みな

    みな

    金は経済状況とか世界情勢に左右されない安全資産なので、私ならお金に困っていない限りは持ち続けます。株などの投資の方が、資産に余力が無い人や価格の上がり下がりが気になる人には向いてないかなと思います🤔

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7時間前