※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

お腹がポッコリしてきて、赤ちゃんを感じる時期か悩んでいます。体重管理は同じ時間帯で測るべき?正確な測定の時間帯は?食事や水分で左右されるか心配です。

13wから突如としてお腹ポッコリ。。
10wくらいまではただのお肉だなーとわかったのですが、先週からお肉ではない別の何かが入ってそうなポッコリに。おへそから下がポコンっと膨らんでいます。
そろそろ出てき始めてもいい頃なのかな?と思っています。
皆さんはどのくらいから、これ赤ちゃんだ!と感じるようになりましまか?

そろそろ本格的に体重管理もやっていかないとなーと思うのですが、同じ時間帯で測った方がいいですか?
また、どの時間帯の方が正確に測れますかね。。食事とか水分とかで結構左右されるかなーと思っていますが、そこまで考えなくてもいいんでしょうか?

コメント

春0313

私は24wです。
個人差はありますが、少しずつお腹でてくると思いますよ(^^)
実感できるようになるのは、更に大きくなる20wぐらいになるとますます実感します!
つわりもあまりなく食べれるのであれば体重管理したほうがいいです!
体重は、朝起きてから計るのが本当の体重らしいです?

みーこ◡̈♥︎

私もそのくらいから下腹部辺りがポッコリしてきました♡

18w辺りからたまーにゆび2本分程のたこ焼き?みたいな出っ張りがあります。スリスリすると引っ込むので赤ちゃんかなぁーって感じです(笑)

私は体重、毎朝トイレ後に測ってます(*^^*)いつも同じ条件で測った方が体重の管理がしやすいかと思いますよ。