※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

妊娠線はいつから出るか心配です。24週でお腹にクリームを塗っていますが、後期になるとできるか不安です。臨月に妊娠線がでた経験のある方いますか?

妊娠線っていつから出ますか?(>_<)いま24週ですが、お腹だけはクリーム塗ってます。体重管理がなかなかできないため、後期になったらやはり出来るかなぁと不安です(>_<)
皆様は臨月くらいにはやはり妊娠線でましたか?

コメント

ふわり

私も体重管理ができなくてプラス15キロ位になってしまいました。でも、お腹には妊娠線出来なかったです!代わりに太ももの裏とか付け根あたりにできたので、そこにも塗ったほうがいいかもです(-∀-`;)

うーたん

私は後期になってでてきました!臍の横あたりばかり何故か塗っていましたが、下腹部から出来始めたので、念入りに塗っておけばよかったと後悔です💦お腹がでてきて、下腹部が見えなくなってから特に注意です!

a.y.a.

いつ頃からかは忘れちゃいましたけど、2人目だといろいろ早くて、すでに太ももにうっすら1人目の時にできた妊娠線が復活しつつあります😭
前の方もおっしゃってますが、わたしもお腹より太ももの付け根にできたので、そこはよく塗った方がいいですよ!
もしできちゃった場合でも、産後も続けてオイル塗りまくってたらかなり目立たなくなりました(^^)

CHAEYOUNG

お腹には出来てませんが、胸と太もも、お尻にちょっとできちゃいました😱😱
お腹には絶対できてほしくないので念入りに保湿してます😱
お腹以外に妊娠線できると思ってなくてお腹だけにクリーム塗ってたらこのざまです( 笑 )

ぽん♬

今、36週です!妊娠線できてます(笑)
私も、安定期頃はできてないやぁ!と
安心していましたが、保湿は必ずしてました。
しかし、後期になり徐々に痒くなり、、
それでも怠らず塗っていましたが
気付くと妊娠線がポツポツと、、( ˙◊˙◞)◞
今では、幸せの証と思って
生まれてくるのを待ってまーす☺️💕💕

ちぃ

ずっとケア頑張ってたんですが、臨月に入ってからメキメキ出てきました(。>д<)
出産前はお腹だけでしたが、出産後、おっぱいが張りまくって今はおっぱいにもできています(;_;)
めっちゃショックでしたけど、これも出産した勲章と思えるようになりました!

♡

現在15kg以上太りましたが、まだ妊娠線出来てないです✨
出産数日前に出来る方もいるみたいなので油断は出来ないですが、体重管理出来てない私でも出来てないので頑張ってください💪

お腹以外にも出来ると聞いていたので、お腹〜太もも、お尻にかけてと
胸、二の腕、脇、背中とほぼ全身塗りまくってます❣️

えみりmam❤︎

妊娠線出ませんでした!

出ない人は出るし
クリーム塗っても出る人は出てます😵
友達もお腹だけ塗ってたら気づかないうちに胸に出来てたそうなので、胸も塗った方がいいですよ!

妊娠中出来なくても、出産後胸が大きくなり出来た人もいたので
保湿は欠かせませんね♪

あづさ

今の所、お腹はキレイですが太ももとお尻に出ちゃいました!お腹以外もケアする事をオススメします

ジャムおっ

赤ちゃんが3.6kgで生まれたのでものすごいお腹大きくて知らない人にも声かけられるくらいだったんですがまったくできませんでした✨
色が白いので目立つだろうし美肌保つのにこだわってるので絶対妊娠線だけはいやだったのでアロマオイルでマッサージでも始めそうなくらいの量をお風呂上りに惜しげもなく塗っていました笑

安定期に入ってからは胎動も激しかったのでオイル塗ってると赤ちゃんがよく動いていたので話しかけながらお腹なでてコミュニケーションみたいにできて癒されました😊💕

ちなみに塗る部位はお腹に塗った後は体を触ってみて乾燥しているなと感じたところに塗っていましたが、今思うとお尻、太ももの付け根あたりがよく乾いていたかもです^ ^

• ジャムおっ

ジャムおっ

ちなみにアロマオイルは妊娠中に使用可能なもので、カレンデュラオイルを使用していました。
    後半は冬だったし更に保湿のためにボディクリームとオイルを混ぜて使っていました😊

• 5月30日
りさ   (´・ω・`)

乾燥する冬場に気が向いたときだけ塗ってた程度ですが出来ませんでした😆
体重は最終的に10㎏弱増加でした😊

🍓🍓🍓

妊娠発覚前から毎日全身たっぷりオイルとクリーム塗ってますが8ヶ月くらいから太ももにできてます。今も加速中です。体重は今の時点で+14キロです、、、初めて妊娠線見つけた時のショックは忘れられません。笑

さき

私は今妊娠線できちゃってるんで、妊娠線と戦ってますよ。💦
早い段階から保湿はしてた方がいいです。
妊娠線ができてからだと、どんどん増えていくと思うので、妊娠中期から予防として、
オイルやクリームは塗っていた方がいいですよ♪

オイル系は、
ベビーオイルやバイオイルなどがおすすめです✨
クリーム系は、保湿が高いものを選ぶと良いと思いますよ♪

私は使っていませんが、
ニベアの青缶やバセリンは保湿力が強くコスパも良いので使っている人が多いみたいです。🌟

妊娠線ができてしまった時のショック感は半端なかったので、今から妊娠線予防頑張ってた方がいいですよん😂