※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐をお使いの方へ質問です。①オリジナル、②WE Air、③ONEの中でどれを買いましたか?選んだ理由を教えてください。

ベビービョルンの抱っこ紐をお使いの方に質問です( ^ω^ )

①ベビーキャリア オリジナル
②ベビーキャリア WE Air
③ベビーキャリア ONE

どれを買いましたか?選んだ理由を教えてください^ ^

コメント

みるくっく

生後1~3ヶ月くらいの間だけ、ベビーキャリアオリジナル使用していました!
首すわり前から縦抱きができて、装着が簡単だったからですね^^
首がすわってから使える腰ベルトのついた別メーカーの抱っこひもは持っていたので、それまでの期間限定で使いたかったのでオリジナルにしました^^

• はなはな♪

はなはな♪

オリジナル、気になります!装着が楽なのはいいですね。実際買う前に試しましたか?

• 6月1日
  • みるくっく

みるくっく

私は試さずネットで買いました(^^;
    ダメだったらいいや!くらいの気持ちで買ったので、数ヶ月使えて満足でしたね^^
    もし不安なようなら店頭で試してみたほうが良いと思いますよー!

• 6月2日
  • はなはな♪

はなはな♪

ダメもとで買うのにはちょうどいいくらいかもしれませんね。旦那と相談してみます。ありがとうございます^ ^

• 6月2日
ママリ

私も新生児から使えて安くてつけやすかったのでオリジナル買いました!
うちは小さめの娘なので6ヶ月までは使ってました💓それ以降はエルゴです。

• ママリ

ママリ

ちなみに他のビョルンは試着しましたが、娘がギャン泣きして背の低い私にも合わなかったです💦

• 5月30日
  • はなはな♪

はなはな♪

オリジナル+エルゴなんですね。それ第一候補でした。でも色々見てたら迷いが出てきてしまって…💦
    エルゴも試着されたのですか?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

オリジナルは生まれる前に安かったので買っておいて、5か月頃に腰紐付きの抱っこ紐を実際に娘を抱っこして試着しましたよ。色々なものを試しましたが、泣かなかったのはエルゴだけだったんです💦しかも最新のアダプトは泣かれて普通のを買いました。

• 6月1日
  • はなはな♪

はなはな♪

なるほど。新生児を連れて抱っこ紐を買いに行ったのかと思いました。私も2つ持とうか迷い中です。でも試せるものは試した方がいいですよね。

• 6月1日
hana*hana

3を買って使っています!
うちは限定色に惚れたので衝動買いしたんですが、エルゴ使ってる友達からは絶対ビョルンの方が便利だわと言われます!

小児科の先生からも、この抱っこ紐なら診察も楽だわぁと言われました(笑)

• はなはな♪

はなはな♪

ONEは動画で子供を抱えたまま前から後ろにスライド出来るのを見て使いやすそうだな、と思いました。でもエルゴも試したことないので、どう違うのかわかりません。どう違うのでしょう??

• 6月1日
さぁと

オリジナル持っています(*^^*)
インサートなしで使えるので首が座るまではこれを使おうと思います!のちのちは重くなってきて、肩で支えるタイプはきつくなるので、腰で支えるタイプのものも買いました!

• はなはな♪

はなはな♪

腰で支えるタイプはベビービョルンですか?それとも別メーカーですか?
    オリジナルは気になってます!色々見てたら迷いが出てきました…💦

• 6月1日
  • さぁと

さぁと

腰で支えるタイプのはナップナップにしました〜!お値段もエルゴに比べると安いですし、首座りまではビョルン、その後はナップナップという感じで使い分けています!

• 6月2日
  • はなはな♪

はなはな♪

ナップナップもバリエーション豊富ですよね。ちょっと気になってました^ ^
    そしてますます迷いが😅

オリジナルは使い心地どうですか?

• 6月3日
  • さぁと

さぁと

いろんな種類があって迷っちゃいますよね^^;
    オリジナル、いいですよ〜!1ヶ月検診の時から使っていますが、1人でも簡単に抱っこできるし、インサートいらないから今の時期ならそこまで暑くもなさそうですし♪あと、足の開き具合が小さめになっているので他のだっこ紐より小さいうちは安心です!
    ただ重くなってきたので、長い時間は無理だなぁ...と最近感じます(笑)
    赤ちゃん本舗でたまに4600円くらいになってるので、その時が狙い目ですよ〜(笑)

• 6月3日
  • はなはな♪

はなはな♪

返信だいぶ遅れてすみません。
    悩みに悩んで、オリジナル買いました!
    1ヶ月健診で初めて使い、今もスーパーに行ったりするのに使っています。思ったより軽くて便利ですね♪ でも子供を抱っこしてしばらくするとずり下がってきます。そんなものでしょうか?最初はおでこにチュー出来るくらいの位置で止めてますが、30分くらいで子供の重みでおでこの位置がいつの間にか胸くらいの位置になってます^^;

• 6月18日
  • さぁと

さぁと

オリジナルにされたのですね(^-^)軽いの嬉しいですよね♪
    ずり落ち...気になったことなかったです(;_;)今度使った時に、気にしてみます!!

• 6月18日
よーこ

ONEを使ってます。
最近 暑くなってきて、外出時はONEのメッシュでも暑いので、通気性は大事なんだなーと実感してます。
エルゴの方が抱っこが楽ってよく聞くのでしばらくしたらもう1個買うかもです

• はなはな♪

はなはな♪

ONEとエルゴのダブル使いになるんですね!それは理想的かも^ ^ 私も買うとしたらメッシュタイプです。ONEは使いやすいですか?

• 6月1日
  • よーこ

よーこ

ONEしかまだ使ってないので、比較は出来ないですけど、とくに不自由なく使ってます☆
    強いていえば、アクセサリー(よどれパットとか)の種類が少ないのが弱点。。
    その分エルゴはたくさんあるので、羨ましく思います。

ONEは背の低い方だと使いづらいという口コミを見たことあります。
    私は168cmで高めなので、あってるのかもしれません。
    あとはoneはパパが抱っこしても違和感がないかな。

• 6月3日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます!背は162㎝あるのでたぶん大丈夫かと…。
    ちなみに、装着が難しいという口コミを見たのですが、慣れれば大丈夫ですかね?

• 6月3日
  • よーこ

よーこ

最初は説明書みないとわからなかったですけど、一度慣れてしまえば、スグに装着できます

• 6月3日
  • はなはな♪

はなはな♪

返信遅れてすみません。ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 6月11日