※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

はあ…手作り拒否かもしれないとわかったら何もかもがやる気なくなった…。何のために手作りしてたんだろう…。

はあ…手作り拒否かもしれないとわかったら何もかもがやる気なくなった…。何のために手作りしてたんだろう…。

コメント

アウッチ

離乳食ですか?
また食べる日がきますよ(^^)我が家は1ヶ月拒否しだし、その後なぜか急にばくばく食べるようになりました!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

離乳食です(´・ω・`)しばらく様子見ながらあげていくしかないですよね…。

• 5月30日

頑張って毎日一生懸命つくってるんですね😊
食べてくれないと疲れちゃいますよね😥
また食べる日が来ると思います😊
気楽に手抜いていきましょう😊

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ベビーフードは疲れたときに頼るようにしてたんですよね…昨日、外食した時にバクバク食べてたからまた食べてくれるようになったのかと思ったらそうではなかったのもショックで…。

• 5月30日
けろす

上のコメント読みました!
手作り拒否ではなくて外食で雰囲気変わったから食べたのかも??
最近暑いから難しくなってきましたが、一度手作りのお弁当持って外で食べてみてはどうですか?
雰囲気変わるだけで食べてくれる時ありますよ!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お弁当などにしてみたら変わるんですかね?(´・ω・`)手づかみも何をやったらいいのかわらずやれずにいるんですよね…(´・ω・`)

• 5月30日
  • けろす

けろす

うちはハイハインっていうお菓子から手づかみ始めました。
    準備してたべなかったらイヤなのでこれなら食べなくてもいいかなぁと^_^

• 5月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ハイハインとかはもうよこせと言わんばかりにするので手で折って食べやすい大きさにしてあげてるんですよ(´・ω・`)手づかみは少しする気はあるみたいなんですが、はじめての食材だとぐっしゃぐしゃに握りつぶしちゃうんでどうしようかなーと考えてる最中なんですよ(´・ω・`)

• 5月31日
  • けろす

けろす

なるほどー☆じゃあ手づかみすぐできますね^ ^
    ハイハインそのままあげたらどうなりますか?
    食パン細く切ってあげるのも汚れにくいしオススメです!

• 5月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そのままあげたらボキボキおられてえらいことになる感じです(´・ω・`)Www今日のりで挟んだおにぎりあげたんですけど、それもグチャグチャにされちゃったんで、グチャグチャにされても汚されてもいい環境を作ってから再度手づかみやらせてみようかと思います(´・ω・`)

• 5月31日
じゅりママ28

離乳食ですか?
うちの子もその頃から手作り拒否になったので、いっそのこと思考を変えてBFに頼ることにしました。そしたら外食だろうが、家だろうが食べましたよ。今では私が作った料理を食べてくれます(笑)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

離乳食です(´・ω・`)しばらくBFで様子見るしかないですよね(´・ω・`)BFなら持ち歩くのも楽ですよね😂

• 5月30日