※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ファッション・コスメ

生後20日の男の子を育てているプレママです。服についての悩みです。幼…

生後20日の男の子を育てているプレママです。服についての悩みです。幼い頃からピンクやフリフリ系の服が好きで、リズリサやアクシーズファムを好んで着ていました。でもママになり、リズリサ系を着るのはさすがに卒業したほうが良いかなと最近思っています(^_^;)
23歳、ママでリズリサ系の服を着るのはどう思いますか?
やっぱり落ち着きがないと思われますかね?(>_<)
ちなみに妊娠してからはフリフリ系の服を着ておらず、いまは授乳期なので授乳服を着ています。
また、ママにおすすめの可愛い系の服のブランドなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まぁ

私もフリフリとかリズリサ好きです!
私の場合太っててリズリサはもう着れなくなりましたが…
見た目や年齢によるかと思います。
私は童顔と言われますがもう28なので、仕事復帰を気に昔着てたのは捨てました(入らなくなったし😂)
それでもちょっとレースがついてたりするの着てます。
アクシーズとかいかがですか?
結構おばさんも着てたりします。

ちなみに、プレママは妊婦さんのことですよ😊

  • あや

    あや

    わたしも童顔です!やっぱり見た目や年齢関係してきますよね(^_^;)
    アクシーズ着てました!アクシーズなら年齢層幅広い感じがするので良さそうですね!

    そうなんですね😅
    てっきり初めてのママのことだと思ってました(笑)

    • 5月30日
  • まぁ

    まぁ


    まだお若いからアクシーズも可愛い部類のを着れると思いますよ😆
    子供がいるとリズリサのリボンやフリフリは邪魔だったり、リズリサは丈が短くて子供抱っこしながらめくれ上がっちゃったりするので、アクシーズぐらいがちょうどいいと思います😊

    プレという言葉の意味を調べると分かると思いますよ😙

    • 5月30日
  • あや

    あや

    子どものお世話を考えるとたしかにリズリサは少し不向きですね(>_<)
    アクシーズなら着れそうです☺

    プレ、前っていう意味なんですね(笑)
    プレママ=ママになる前 ってことですね😅

    • 5月30日
もえカビゴン♡

私も上の子妊娠前、妊婦時は22歳で
派手めの格好や花柄が好きで
良く着てました!
でも後期からはお腹も大きくなり
お洒落な服はだいたいシュッとしてるので
着れなくてせめてユニクロでした!
産んでからの数ヶ月は同じように
また着たいな~なんて思ってましたが
今はママらしいシンプルな物や
息子とリンクコーデ出来る物で
かつお洒落な服に趣味が変わりました。
なのであやさんももしかしたら
そのうち変わるかもですよ☺️✨

  • あや

    あや

    わたしも花柄すきです(*^^*)
    息子さんとのリンクコーデいいですね!
    憧れます✨
    そうですね!もしかしたらシンプルなものに趣向が変わるかもしれません😊

    • 5月30日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    花柄なら別にママでも問題なく着れるし
    その点は趣味変わってないですね!
    シンプルだけどシンプルすぎない、
    ちょっと一捻りしたお洒落な服を
    見つけるのが好きです😋
    夏はオフショルとかも普通に着てました!

    鉄板のディズニーやスヌーピーで
    リンクコーデしてます💞

    • 5月30日
  • あや

    あや

    オフショル良いですよね(*^^*)
    やっぱりママになってもおしゃれは楽しみたいですね☺✨

    ディズニー可愛いですね😍
    わたしも子どもがもう少し大きくなったらリンクコーデしてみようと思います😊

    • 5月30日
*hayu*

着たいものが似合うなら着ていいと思います(*^^*)
友達がリズリサでバイトしていたことがあり、好みではなかったんですが、そんな私でも着れる服を提案してくれてました(o・ω・o)
でも人はみためで判断されるので、自分が損する可能性を感じるなら適材適所で着るのがいいかなぁ。

  • あや

    あや

    適材適所!そうですね(*^^*)
    場所や人を選んでなら着れるかもしれません☺

    • 5月30日
ハラ

ファッションは個人の自由で
誰にも迷惑かけないので、お好きな服、着られたらいいと思いますよ!

60近いうちの上司はいっっっつも髪から服からカバンからマツエクから靴から
オールピンクですし(・∀・)!

  • あや

    あや

    たしかに!そうですね☺
    そう言われればなんか勇気出ました!

    上司さんすごいですね(笑)
    自分を出しててすばらしい✨笑

    • 5月30日
まりの

好きな服でいいじゃないですか😆
楽だからカジュアルとかはわかりますが、なんでママになったら落ち着かなきゃいけないんでしょう?
TPOで変えたらいいと思います。
コソコソ陰口言う人より、好きな物着てるママさんのほうが友達になりたいです!

でも私も可愛い系が好きなのでこのままでいいのかな?と言う気持ちはすごくよくわかります〜😅

  • あや

    あや

    妊娠前に友達にいつになったら服落ち着くの?と言われたことがありまして…(笑)
    でも服くらい自分の好きなもの着たいですよね!TPOに合わせて着たい服着ようと思います😊

    • 6月1日