※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

乳児湿疹で皮膚科に連れて行ったが、治ってしまい再診せず。治ってても再診必要か悩む。怒られる?

息子が生後4ヶ月くらいの時に乳児湿疹が出て、皮膚科に連れて行きました。その時「薬がなくなったらまた来てね〜」と言われたのに、薬がなくなる前に湿疹がすぐ治ってしまったのもあり、あとで連れて行こうと思ったきり連れて行かずに数ヶ月経ってしまいました😅
皆さん、薬がなくなったらまた来てねって言われたら、治ってても必ず連れて行きますか?また湿疹とか出たりした時になんであの時来なかったのって怒られたりしますかね...😫

コメント

なつ

怒られないですよ!
薬が無くなっても治ってなかったら来てねって意味だと私は解釈しちゃってます!

• いっくんママ

いっくんママ

それを聞いて安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月30日
まりるい

怒られはしないと思いますが…
お医者さんにもう大丈夫、と言われるまでは通うと思います。

言い方にもよるんですが、薬がなくなったらまた来て、と言われたなら行きますかね。
薬終わってまだ治ってなかったら来てね、なら連れて行きません。

自己判断で医師の指示よりも早く薬や通院をやめてしまって、ひどくなることもあるので。
もしくは通院が大変な場合、電話で聞いてもいいと思います(^^)

• いっくんママ

いっくんママ

そうですよね、自己判断は危険ですよね😫今回はなんともなってなかったからいいけど、薬の合う合わないとかはお医者さんじゃないとわかりませんもんね....。
    次またお医者さんにかかることがあって「薬がなくなったら来て」と言われたら、ちゃんと連れて行こうと思います!

• 5月30日
ちゃんみー

怒られはしないと思います‼︎
もし,次に来て欲しい時は次の予約をとると思うので気にされなくていいと思います(o^^o)

• いっくんママ

いっくんママ

なるほど、そうですよね!そういえば...って思い出してすごく気になっちゃってたけど、安心しましたありがとうございます(*^^*)

• 5月30日
福まま

連れていきませんよ。
怒られないと思います。治ったなら🙌

• いっくんママ

いっくんママ

ふと思い出して不安になったんですけど、安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月30日
さるあた

怒られないですよ。
数ヶ月経ったのであれば行かなくいいいと思いますよ。
もし、また湿疹ができたら連れて行ってあげればいいと思います。

• いっくんママ

いっくんママ

すっかり忘れてて気づいたら数ヶ月経ってしまってました...😅次また湿疹が出来た時連れて行こうと思います!

• 5月30日