※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんをお持ちの方、掴まり立ち後の風呂入れについてどうしていますか?バンボから他の子供用風呂椅子に変えた経験のある方、どのようなものを使っていますか?

●掴まり立ち後の風呂入れについて
これまでバンボを愛用してきましたが、そういえばもう風呂の縁に掴まらせて洗ったり待たせたり出来るなーということに気付きました。
危ないものはどかして、転んでもいいように床にはお風呂マットを敷いてやろうと思いますが、1歳前後のお子さんをお持ちの皆さんはどのようにされていますか?
また、子供用風呂椅子をバンボから他のものにステップアップさせた方がいらっしゃれば、どういうのか教えて下さい♪

コメント

★葉っぱ★

うちも10ヵ月頃からずっとお風呂のふちにつかまり立ちさせて洗ってますー★

イスもずっとじっとしていられないのでやめて、立つかそのままおふろマットに直におすわりさせて、自分も一緒にマットに座って洗ってます★

ジャンジャン🐻

うちは最初から椅子など使わずマットの上に座らせてます^o^

まだお風呂で立つって感覚がないらしく、立たせてもすぐ座ってしまいます^_^;

立っててくれてもいきなり座り込んだり、滑ったりするかもしれないのでマットはあってもいいと思います^o^

うねこ

ご回答ありがとうございます♪
やはりそろそろマット敷きどきですよね!
自分の座ってる椅子もなんか邪魔な気がしてました。私もマットに座ってみようと思います(*^^*)

うねこ

いつもお世話になってます。
最初からマットなんですねΣ(^o^)その大らかさのファンです。
続けてお訊ねしてすみませんが、マット敷くとその上で這い回ったりはしますか?座って大人しくしてますか?

ジャンジャン🐻

ありがとうございます^_^;

ズボラ丸出しですねw

お風呂は好きみたいですが、場所に慣れてないせいか、たんにビビりな性格なのか、逃げズリ回ることはないみたいですよ^o^

慣れてないパパが毎回入れてますが、なんとかなってるみたいなのでw

あ、根本的にアパートなので、逃げ回る広さがないってのもあるかもしれません(;´Д`)笑

うねこ

ありがとうございます。
うちお風呂場すぐカビるので、這い回って黒カビ食べたりしないか心配で(^_^;)
取り合えずマット敷いてみます♪